※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぺい
子育て・グッズ

夜間断乳後、泣き止まない時があります。水分補給や食事を試みましたが、敏感に起きてしまいます。授乳後一人で遊び、寝てくれた経験もあります。この状況での対応について教えてください。

夜間断乳して10日になります。
何度か起きながらも抱き寄せれば寝てくれる様になりました。
昼寝も添い寝で寝かしつけています。

しかし何日かに一度3時、4時位から泣き出し止まない時があります。

水分補給をしても泣き止みません。

30分~一時間ほど泣き疲れて寝るのですが、明け方までぐずぐずして、私が体制を変えたり布団をかけてあげたりすると敏感に起きてしまいます。

空腹なのかと思い夜沢山食べさせるのですが、起きてしまう時があります。

ちにみに一度授乳してしまったことはありますが、少し起きて一人で遊んでいた後に朝まで寝てくれました。癖になりそうでやめた方がいいでしょうか?

また同じ様な方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

お子さんおいくつですか???

退会ユーザー

こちらから回答します!
    11ヶ月なら空腹でって事は無いと思います🤔よく食べるというなら尚更。
    寒い、暑い、痒いとか考えられませんか😣?
    もしくはまだ夜間断乳のタイミングではなかったか。
    私の周りでも断乳と夜間断乳が同時期だったっていうママもいます。夜間断乳合わない子もいるようです。

• 11月23日
  • んぺい

んぺい

ありがとうございます。

合わない子もいるんですね😢

もうすぐ一歳だし保育園入園も控えているので断乳を前にまず夜間から。。と思いました。
    朝泣きが続く様なら断乳も考えてみます。

確かに最近寒くなって、体温調節が難しいです。
    朝方は冷えるのかもしれませんね。

• 11月23日
んぺい

11か月です。

離乳食は三回よく食べます。