※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えたい悩み。小柄なママと標準パパが使いやすく、おんぶしやすい抱っこ紐を探しています。息子は9ヶ月で7.5kg。今の抱っこ紐の写真もアップ。

抱っこ紐を買い替えようか悩んでいます。
相談のってください😭

今はナップナップを使っています。
小柄な人に合うということで、他のものと比較せず、購入しました。
私は148cmの普通体型です。
主人は172cmの痩せ型です。
2人で使いますが、紐の調節をすることなく共有できています(笑)

テレビ等で、抱っこ紐をしている人の映像を見ると、すごくゆったりしているというか、付けているのが楽そうに見えたり、なんとなく他のものも使ってみたいなぁと今更ながらに思い始めました(笑)

最近ベビーカーが嫌で、外出は常に抱っこ紐。
家でも少し離れるだけで泣くので、家事をする時はおんぶしてます。

ナップナップの抱っこ紐だけでは頭が落ちるので、別で購入した首かっくん防止の頭あてを付けています。
それでもおんぶは不安定なので私が前かがみの姿勢でバランスをとったり、装着時間を短くするようにしています。

息子はもうすぐ9ヶ月で7.5kgです。
軽い方かもしれませんが、肩や腰がつらくなるので、もっとベルトがしっかりしてるものがいいのかなぁとも悩んでいます。

小柄ママ&標準パパが使いやすく、おんぶのしやすさ、重さの負担などから、みなさんのおすすめの抱っこ紐を教えてほしいです。
よろしくお願いします✨

また、今の抱っこ紐の装着の様子の写真をアップしました。
きつそうですか?不自然ですか?😭

コメント

58ママ

私から見ると、苦しそうに見えてしまいます…
もう9ヶ月なのでヒップシートが付いている抱っこ紐とかどうですか?(^^)

• mayu

mayu

私も同じ意見です。何だろう…なぜか苦しそう。

9ヶ月であれば、ヒップシートオススメです。ウチは今も使っています。

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ヒップシートのもの探してみます!

• 11月23日
みぃたん

首かっくんがあるからですかね🤔
窮屈そうに見えちゃいます💦
首すわってても、後ろに倒れちゃいますか?

• ママリ

ママリ

寝たり、おんぶの時は首がぐらぐらしてしまうので、最近頭当てを使ってましたが、外してみます!

• 11月23日
  • みぃたん

みぃたん

ナップナップって、スリーピングフード付いてないんですか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ついてますが、頭が暑そうだったり、見えなくなるのがなんとなく嫌で、使った事がありませんでした💦

• 11月23日
  • みぃたん

みぃたん

首かっくんより、良いと思いますよ👍
    紫外線からも守れますし👍

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    次からそうしてみます。

• 11月23日
ポテト

もう9ヶ月なら、頭当ていらないと思いますよ💦
そのせいで窮屈なんだと思います💦

• ママリ

ママリ

寝た時やおんぶの時に頭がぐらぐらしてしまうのめ、最近使い始めたんですが、外してみます!

• 11月23日