※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramirami1101
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初妊婦ですが、右側のお腹から脇腹にかけてじんわりとした痛みがあります。左側を下にして寝ると落ち着きますが、軽く腰痛があります。問題はないでしょうか?

来週から妊娠5ヶ月目を迎える初妊婦なんですが、先程右側のお腹から脇腹のうしろにかけてじんわりとした痛みがありました。左側を下にして寝てみたら治まり、今は軽く腰痛があるだけなんですが、これは問題なさそうでしょうか…? 右を下にして寝て、負荷をかけすぎただけなんですかね(´・ω・`)

コメント

えりえりえり

右側には太い血管があるらしくてそれが圧迫されてしんどくなるみたいですよー!なので左を下にして寝る方が楽です!
私は今逆子なので右を下にして寝なさいと先生に言われているので絶対に右がダメな訳ではないです◡̈*

ramirami1101

そうなんですね!確かに、よく左を下にして寝たほうがいいとは聞きます。
ただ、まだそんなにお腹も出てない時期から脇腹とかが痛くなるものなのかと少し心配になりました💦
しばらく左向きで寝てみます‼

ちゃんみぃ

の言っているように、右側の
血管が圧迫されると痛みが
生じたり気分が悪くなることが
多いみたいだと聞きました👂*
そんなとき身体を左側に向ける
ように心がけると楽になると
聞き、私も心がけていますが
楽になっている気がします♩
日によって変わることもある
かと思いますが、ぜひお試し