※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで後3日。前駆陣痛の痛みが強くなり、病院に連絡したが、まだ不規則。みなさんは連絡すべきか?

前駆陣痛?本陣痛?
病院に連絡した方がいいでしょうか?

予定日まで後3日の初産婦です。

昨日から前駆陣痛のようなものが始まりました。
今日の朝5時頃から7分間隔になり、一度病院に連絡しました。
けれども痛みがそこまで強くなかったことと、前日の検診で赤ちゃんが全然下がってきていないことから、もう少し様子を見てと言われました(;ω;)

お昼前の今、だんだん痛みが強くなっています😭痛みがくると何かをぎゅーっと握ってないと耐えられないくらいです。

間隔がまだ不規則なので、多分前駆陣痛だと思うのですが・・・何度も病院に連絡するのも気が引けて・・・

みなさんはどう思われますか?
初産婦のため、本陣痛がどんなものか分かりません。
教えていただけると嬉しいです✨








コメント

deleted user

即連絡してください!
頑張ってください✨

  • さささ

    さささ

    ありがとうございます。今連絡して病院に行ってきました。子宮口が1cmしか開いておらず、一時帰宅となりました😭頑張ります!

    • 11月23日
さ め

こんにちは✧︎*。
私は不規則でも痛くて痛くて
病院に電話して「念のために
入院セット持ってきてね」と
言われ病院に向かうと
子宮口6cm開いてました😂
病院に電話してみてもいいと
思いますよ(´-`).。oO

  • さささ

    さささ

    ありがとうございました✨今連絡をして病院に行ってみたところ、子宮口はまだ1センチだそうで一旦帰宅となりました。残念ですが、ちゃんと病院で診てもらえてよかったです😊

    • 11月23日
ゆーmama☆

痛みが強くなっているなら本陣痛かも!
連絡して指示をもらってください(>_<)
私も1人目は2時間おきぐらいにしつこく連絡しましたよ笑

  • さささ

    さささ

    ありがとうございます!✨
    そうですよね!何かあってからだといやなので、病院に連絡して今行ってきました!残念ながら、まだ本陣痛ではなかったんですが、行ってよかったです😊もう少し頑張ります!

    • 11月23日
とらぴ

私は朝5時におしるしがあって
10分間隔で
軽いキューっとする痛みがきてて
あ、これ陣痛だってなって
6時に病院に電話して
いますぐ来てくださいってなって
病院行ったら子宮口4センチで
赤ちゃんまだおりてきてなくて
散歩してきたら?とか言われたけど
10分間隔の痛みが結構強くて
10時に産婦人科戻って見てもらったら子宮口6センチ開いてて
そこから本陣痛スタートで
13時には子宮口全開でお産スタートで
14時に出産しました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに初産です( ´ ▽ ` )ノ
初産の平均時間は16時間と言われてるそうですが、私みたいな場合もあるので、気になったら病院行った方がいいです!

頑張ってきてください!
応援しています!( ´ ▽ ` )ノ

  • さささ

    さささ

    すごい!😊スピード安産だったんですね✨今連絡して病院に行ってきたところ、まだだと言うことだったので、もう少し頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 11月23日
  • とらぴ

    とらぴ

    めちゃくちゃスピード出産で
    産婦人科で有名な助産婦になりました😆笑

    もう少し……!!!
    期待やら不安やらたくさんあるでしょうけど頑張ってください!😊❤️

    • 11月23日
ちー

本陣痛な気がします!!!
病院に連絡していいと思いますよ😊

  • さささ

    さささ

    ありがとうございます!連絡して病院に行ってきました!✨もう少しかかると言うことで一旦帰宅となったのですが、一応行ってよかったです😊
    ありがとうございました❤️

    • 11月23日