※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

愚痴です。イライラが止まらずまとまりのない文章ですが読んで頂けると…

愚痴です。イライラが止まらずまとまりのない文章ですが読んで頂けると嬉しいです。
ついさっきご飯をあげようとした所、息子が大泣きしてしまい、近所迷惑になってしまうと思いそれまで開けていた窓を閉めました。すると旦那が「なんで窓閉めるの?暑いじゃん」と言って来たので渋々窓を開けてご飯再開したのですが更に大泣き。私が焦っているのを感じ取ったのか、息子は更に泣き続けてしまい、とりあえず窓をしめてあやしていると自分がご飯をあげると言い出した旦那。普段あげた事はほとんどないので心配でしたがとりあえず任せる事に。案の定あげる前にこれ何?(お粥等見ればわかる物ばかりです…)とか聞き出してモタモタ…嫌がってるのにお茶をあげようとしたりで見てるこっちがイライラして来てしまいました。
結局私が変わったのですがダメだったのでおっぱいあげようとした時イライラして言い方が悪かったのか、旦那に「その言い方ほんとあの人(私の母です)にそっくりだね」と言われました。私は母が苦手で、母のようになりたくないと思いながら頑張っているのにそんな言い方されて本当に悲しくなりました。
今日から3日間も旦那が家にいると思うと辛いです。
息子がまだ小さいのでストレス発散しようにも何をしたらいいかわからず…
何か簡単に出来るストレス発散方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

Juriet.

あ、私も昨日同じくお母さんにそっくりって
言われてまじ不快でした😑
母は嫌いではないですが、言い方とか似ないよう
気をつけてるのに言われたらうざいですよね💔
なんでもうイヤミも何も言わないでやろうと思います。

• ありさ

ありさ

同じですね!!😫
    似ないように気を付けていたり、気を付けている事を知りながら言われる事ほど腹立つ事ないですよね😑
    そうですね。相手にしないのが1番ですよね!私も何も言わないでやろうと思います!

• 11月23日
ちゃきちゃき

一言多い旦那さんですね😅
この連休旦那さんがいるなら2時間くらい預けて一人でお買い物行ったりカフェ行ったりしてみるのはどうですか😌??

• ありさ

ありさ

そうなんです😫その一言さえなければいいのにと思う事が何度もあります😭
    1人でお買い物やカフェ行きたいです!旦那に相談してみます😄ありがとうございます✨

• 11月23日