※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
子育て・グッズ

離乳食を始めて4週間目で、最近食欲が落ちてきたようです。タンパク質を始める時期でもありますが、今後の対応について相談したいようです。

離乳食を初めて4週間目に入りました!おかゆと野菜の2種類を食べてます。今までかぼちゃ、にんじんを食べ今週はじゃがいもをあげてます。
今週に入って2日は今まで通り楽しそうに食べてくれてたんですが、昨日今日と口を開けようとしなくなりました😱
昨日は全く食べず今日はおかゆを2口くらいでじゃがいもは少し食べて出しました💦
明日からはどうしたらいいでしょうか?またタンパク質をそろそろ始めるころだと思うんですが辞めた方がいいですか?😢

コメント

かもみ

味変で色々試しちゃって大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💗
アレルギーチェックだと思って少しずつ色々あげてました😆!
食べなくなった物も日が経つと食べるようになりました^ ^

• きなこぱん

きなこぱん

じゃあほかの野菜やタンパク質など色々あげてみます!☺️
    おかゆを食べないのは解決策ありますか??💦

1ヶ月経っても食べがあまり良くなかったらまだまだ1回食のままでいいんですよね?

• 11月23日
  • かもみ

かもみ

うちも、最初はおかゆ好きだったのが、食べない期ありました💦
    硬さとか水分量とか変えてもイマイチで。。無理にあげず、一口でも食べてくれたらおっけー!って気持ちでやってます。今はまだ慣れるのが大事なのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ😊

逆に2回食にして2回目の時間の方が食べるって子もいるみたいで、うちはそうでした!ある程度、食材が進んでるのなら2回食にしちゃうのもアリかなと♡そうすると自然と食べる量増えますよ(*ˊᵕˋ*)

• 11月23日
  • きなこぱん

きなこぱん

少なからずみんなあるのかもしれないですね!😆ゆとりもって頑張ります!!(^^)

なるほどー!2回食の方が食べる子いるんですね!参考になります!!☺️もう少し1回食してあまり進まなかったら2回食も試してみようと思います!(^^)
    ありがとうございました!!

• 11月23日