※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

6ヶ月13日の娘、体重7.9kg。太りすぎ?寝返りなし。親は痩せ型。

6ヶ月と13日のム 娘、よく食べよく飲みます😊
大人用の体重計ですが、さっき測ったら7.9kgもありました😂生まれた時は2700gでした💦
太りすぎでしょうか⁇まだ寝返りしないのですが、体が重いのかな…😂主人も私もどちらかと言うと痩せ型です😭

コメント

まりも

赤ちゃんのうちは太ってても大丈夫だと思いますよ!
何ヵ月の頃かは覚えていませんが、私の妹はボンレスハムのような関節部分は輪ゴムでも巻いてるかのような感じでした!
今(成人済み)では、身長は私とあまり変わらず、体重は私より軽いです(笑)
私の身長は156㎝です。

• みぼまし

みぼまし

赤ちゃんのうちはムチムチしてると可愛いですよね😊3歳までの体型で将来の体型が決まると聞いたことがあるので💦

• 11月23日
  • まりも

まりも

めちゃくちゃ可愛いです!😍
    そうなんですね!
    でも多分ですが、それまでにはシュッとした体型になると思いますよ。

• 11月23日
  • みぼまし

みぼまし

離乳食もあげたらあげた分だけ食べるので、最初は手がかからないと喜んでましたが、食べ過ぎではないかと心配になってきました😂

• 11月24日
  • まりも

まりも

そうなんですね。
    まぁ、食べないよりはいいと思いますよ!

• 11月25日
Hiiiina

うちの子たちは3ヶ月の頃そのくらいでした😅でも成長曲線内でしたし、太り過ぎと言われた事ないですよ!
下の子は4ヶ月なる前に寝返りできたので体が重たいのは関係ないですよ😊

• みぼまし

みぼまし

3ヶ月で7kgは大きいですね😂現在はどんな感じですか⁇

• 11月23日
  • Hiiiina

Hiiiina

上の子は15kg、下の子は10kgで2人とも標準です😊
    ハイハイしたり歩き出すと体重の増加も緩くなりますよ!

• 11月23日
  • みぼまし

みぼまし

そうなんですね‼︎もう生後6ヶ月半なのに寝返りもしないですし、動き出したらまた変われば良いですけど😂

• 11月24日
R4

6ヶ月と4日です!
うちの娘は8.6キロです〜( ´ ▽ ` )ノ
ムッチムチの赤ちゃんです♡

大きい子は寝返りとかずり這いハイハイも遅いかも〜ってずっと言われてました(笑)
9ヶ月くらいまで寝返りしない友達の子とかもいたし大丈夫ですよ◎

• みぼまし

みぼまし

ムチムチちゃんですね😊赤ちゃんは無条件に可愛いですけどね💓
    ちなみにもう寝返りしましたか?

• 11月23日
  • R4

R4

寝返りは3ヶ月、
    寝返り返り4ヶ月、
    今はハイハイしそうです〜!

• 11月23日
  • みぼまし

みぼまし

もうハイハイですか😂うちは3ヶ月の時に1回だけ寝返りしましたが、それっきりで…💦

• 11月24日
  • R4

R4

成長スピードはその子の個性です♡
    支援センターとかでも9ヶ月でやっと寝返りしてって子とかも居ます!
    うつ伏せが好きじゃないから寝返りしない子とかもいますし、首は座ってますか?
    後、離乳食食べる時とかは座ると思いますが、腰もしっかりしてきてないですか?

後、体重増加は寝返りしたりずり這い、ハイハイし始めると落ち着きますよ☺︎
    娘は寝返り、寝返り返りで動き始めた4ヶ月頃から1ヶ月に500g程しか増えなくなりました!

• 11月25日
  • みぼまし

みぼまし

うちの娘も無理矢理うつ伏せにすると嫌がります💦お座りはほとんどできます😊首も腰もしっかりしてるのに、寝返りだけしなくて😂寝てる間に寝返りされると怖いので。そう考えると、安全で良いかもですが…(笑)

• 11月27日
mako

娘は5ヶ月半くらいで既に8kg超えてましたよ😁
6ヶ月半で7.9kgなら全然成長曲線の範囲内だし太り過ぎってことないと思います
ちなみにうちは3ヶ月後半で寝返りして4ヶ月でズリバイして、7ヶ月頭にはおすわりつかまり立ちハイハイ、10ヶ月頭には歩いていたので体重は関係ないと思います💡
うちは私自身が赤ちゃんの時ムチムチだったので娘は私に似てると思います😁でも私は思春期はガリガリになり今は標準体型だし骨太ですが筋肉質なので痩せて見られます🙆個人差とその後の生活習慣次第だと思うのであまり色々気にしすぎなくていいと思いますよ!

• みぼまし

みぼまし

5ヶ月半で8kgはムチムチちゃんですね😊💕私自身成長曲線から下にはみ出てたらしく、実際に20代前半までは身長155cmで40kgなかったです。産後全然痩せないので今は痩せてませんが(笑)なので娘がこんなに食べる事も、私より母がビックリしていて肥満になるのでは?と心配してて…😂

• 11月24日
ひなまま

うちは6ヶ月で10キロ超えてしまいました!完母です。どこに行っても大きいと言われるので心配ですが上の子達も大きくて今は標準体型になったので動き出すと痩せるかな?と長い目で見てます!ちなみに離乳食はほとんど食べません💦

• みぼまし

みぼまし

うちも完母ですが、ミルクよりもずっしり感があるのも特徴らしいですね‼︎10kgは抱っこもきつそうです😂
    まだ寝返りもしないので、し出したら少しはスリムになりますかね😽

• 11月24日