※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

義理家族との関係で悩んでいます。義理実家は冷たく、嫌味を言われる一方、実家は優しくしてくれます。旦那は義理両親と縁を切っていると言いつつも、支えてくれません。義母に子供の写真を送ったことでケンカし、疲れています。義理実家に行かなければならないが、ご飯がまずいため不安です。いますか?

朝から、すいません!
愚痴聞いてください!

今、私の実家に、旦那、子供と同居しています!
うちの両親は、旦那にかなり気をつかい、子供をとても、可愛がってくれます!
また、いろいろしてくれたりしています!

一方、義理家族は、何にもしてくれたことなく、
口を開けば、私に、嫌味とか言ってきます。
妊娠中に、怒鳴られたり、産後で、入院していた時も、嫌味言われたりしてるので、元々、大嫌いでしたが、
更に、生理的に無理な感じになりました!

旦那は、「義理両親とは、縁を切ってる状態だ!」と言ってますが、あんまり助けてくれずです!

私の実家に、旦那がお世話になってるのに、義理実家は、あいさつないし、お祝い金も1万しかなかったです!


それなのに、昨日、旦那が、義母に子供の写真を、10枚ぐらい、送っていたので、私が、「何にもしてくれないし、嫌味ばかり言うのに送る必要あるの?」と言いました!
旦那が、「なんでよ!」とキレてきたので、それから、ケンカです!
毎回、義理家族のことで、ケンカします!
もう、旦那さえも、嫌いになってきています!
縁を切ってる状態とは、言え、親子なんだなって、
思いました。

私は、''口出すなら、金も出せって、思います "


また、今年中に、義理実家に行かなきゃいけないですが、義母のご飯は、まずいので食べたくないです。
よく、こんなご飯で育ってきたなって、思いました。

もう、生理的に無理だから、いろいろなことが、気になって、イライラします!

もう、疲れました…

すいません。文章がまとまってなくて、読みづらいと思いますが、よろしくおねがいします!


コメント

ロールパンナ

うちもそんな感じですよ。
縁を切っている状態なら助けてくれないのも当然です
うちはオムツ1つ買ってくれた事がありません。
実母、実父は協力的です
もうなにも思いません。
旦那が写真送ってようが見て見ぬ振りしてますよ
まぁ義理の親なんでお正月とその他年に3回くらいは会いますが何もありません

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!

    旦那は、縁を切ってる状態とは、言ってましたが、下の方が言ってるように、連絡や、近況報告してるのなら、縁は切れてないですね。

    実母、実父は、協力的で助かっています!

    なるべく、関わらないようにしたいです!

    • 11月23日
ママコットン

縁を切るとは葬式すら行くのか分からないくらいの音信不通状況をいうのだと思うのですが?
縁=関わり なので、会ったり話したり近況報告したり写メ送ってるうちは縁を切ったと言わないと思います💦
また、旦那さんが縁を切りたいと言ってるならあいちゃむさんも音信不通で会ったりしないのが普通です。
そして援助は一切受けてはいけません。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!

    そうですよねっ!
    ママコットンさんの、言ってる通り、縁を切ってるわけぢゃないですよねー!
    ただ、旦那は、縁を切っている、あっちも同じだ!と言っていたのは、口だけってことですよねー!
    所詮、縁は切れないってことですよねー!

    私は、音信不通です。
    子供、旦那だけ、義理実家に行かせたくないので、一緒に行っています。

    援助は、お祝いの1万しかもらってないので、これからも、援助はないと思っています。

    • 11月23日
  • ママコットン

    ママコットン

    旦那さん……………日本語不得意なんでしょうね😆💦

    縁切ってるのに会いに行くとか意味分かりませんね。
    まぁ、旦那さんも分かっててやってないんでしょうけど。
    旦那さんの家族事態がちょっと変わってるのかもしれません(・・;)
    出来ることなら本当に縁を切って欲しいですねー💦

    • 11月23日
  • ママコットン

    ママコットン

    事態→自体でした 変換ミスです

    • 11月23日
  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    旦那は、バカなんですよ!
    ちょっと、抜けているとこもあるので、日本語の意味とか分からないんだろうと思います!
    また、口だけのところも、ありますし!
    旦那の両親は、変わってますよ!
    人には、世間体、見え張ってます!
    しかし、かなり変わっているし、ケチですねー。

    できることなら、本当に、縁を切ってほしいですよ!
    関わりたくないし、老後とか頼られたくないです!

    • 11月23日
くりまんじゅう

うちも義理母嫌いですが絶縁してますが旦那は自身のおやだから行き来してるみたいですが写真送ったりしてますがそこは自分に被害ないなら別に気にしないです🙂お祝いも貰ってません🙄

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    コメントありがとうございます!
    自分には、被害がないのですが、
    やっぱり、写真とかも送りたくないです。
    旦那さんは、お子さん達を連れて、義理実家に行ったりしてますか?

    • 11月23日
  • くりまんじゅう

    くりまんじゅう

    子供は合わせるつもりないので旦那だけですょ💦

    • 11月29日