※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです。離乳食後に麦茶を飲ませるのがいいか悩んでいます。どのくらいの量が適切か教えてください。

生後七ヶ月の子どものうんちについてです。
今、ごっくん期ともぐもぐ期の以降中で、離乳食を日に二回、ごっくん期より、多めの量をあげています。
先日から、娘のうんちがころころしています。
授乳は一日4回で、夜中はミルクで起きて来ないため、あげていません。
麦茶を飲ませたほうがいいのかなと思っているのですが、具体的に、どのくらいの量を一回、もしくは一日に、飲ませたらいいのかがわかりません。
今は離乳食の後だけ飲んでいます。
教えて下さい。

コメント

うちの子も7ヶ月で、こないだまでうんちがコロコロで悩んでました😩
離乳食食べさせながら、授乳と授乳の間、お風呂上がりなど、麦茶飲ませてます!100くらいは飲んでると思います!
あと、離乳食もおうどんに少し出汁を加えてちょっと水分を増やしたり、コーンスープにしたりなどしてます😂
だいぶコロコロじゃなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりこまめに飲ませた方がいいみたいですね💦
    1回に、100を飲ませてますか?

• 11月23日

退会ユーザー

1日で100ですね!
    うちは夜中もおっぱいで起きてくるので、1日5〜6回授乳してるのでそれくらいですが、夜中起きてこないならもう少し飲ませてもいいと思います!!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1回50くらいしか飲ませてなかったので、かなりうちは足りないですね💦
    ありがとうございます!
    今日から、嫌がらない範囲でこまめに飲んで貰います。
    ありがとうございます!

• 11月23日
やぴ

うちの子は麦茶をあまり飲まないので、白湯ですが。お昼寝後とか、遊んでる最中でもチョコチョコ飲ませてます。後は離乳食の時に必ずスープ系を1品足して飲ませてます。あまり飲ませる量は決めてません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食にスープを足すのいいですね!
    今日から早速実践してみます!
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月23日
  • やぴ

やぴ

とろみをつけたり、スープに豆腐入れたりすると良いです✨

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでタンパク質もとれて、一品増えるなら助かります💦
    良いうんち出してもらえるように頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

離乳食が進んで便秘気味になったので、こまめに白湯を飲ませてます!
自分も喉乾いたな〜と思ったときに一緒に飲んでます!

すぬすぬーぴ

授乳4回で二回食、最近うんちが固まり気味で…うちの子と今とてもよく似ていたので思わず💦
みそこさんのお子さんは麦茶お好きなんですね!うちの子苦手みたいで困ってます😂
上でコメントありましたが、1つをスープ系(人参と昆布出汁が効いたような!)、果物ミルクで色々試してますが…やはり水分多めのものを食べると、柔めのうんちになりました!
これからさらに固形の食事になったら飲み物で補うしかないですよね💦