※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

保育園から熱が上がり、嘔吐もある症状。大きな病院に行くべきか悩んでいます。明日の病院受診は大丈夫でしょうか?

火曜日から咳と鼻水がすごくて熱は37度代で、高くても37.7で保育園で出たので普通に遊んで熱くなったからだと思っていたのですが、昨日保育園から37.9まで上がって下がらないと電話が来たので早退し、夜には38.4まで上がりました。
火曜日に病院で風邪との診断で三日間薬をもらってそれでも治らなかったら病院へ来てねーと言われたのですが、今日祝日なのを忘れていて明日午前中に行こうかと思っていたのですが、夜中に一度起きて抱っこした瞬間に私の肩全体に嘔吐してしまい、夕方食べた物が消化せずに全て出て来ました。

最近流行っている風邪など分からないのですが、教えて貰えますか??
ちなみにインフルの予防接種は1度目は終えました。
今日よくかかっていた大きな病院に行こうかと悩んでいます。現在まだ寝ていて熱はまだ測っていませんが、触る限り38度はありそうです。
病院は明日でも大丈夫ですか??

コメント

rhy

上の子が同じく熱から嘔吐の鼻風邪ひいてます💦
今そんな風邪なのかはわからないのですが😰
朝起きてグッタリしてたりしたら病院行かれた方がいいかもしれませんが、大丈夫そうでしたら明日でも大丈夫かなと思います😥

• 、

今週元気はあったのですが昨日熱が出てからママママで離れてくれません…
    普通の風邪と言われましたか??
    保育園でも、昨日息子と他の子2人以外来ていなくて、風邪でみんな絶滅って言っていたので、ただの風邪ならいいのですがまさか嘔吐するとは。。
    月曜日に東京へお出かけしたのですが、それが原因だったのかなって反省です😞

• 11月23日
  • rhy

rhy

何回も嘔吐したり下痢したりしてなかったので普通の風邪でした😅
    嘔吐は一回だけですか?
    乾燥してたりするので風邪ひきやすいですよね💦

• 11月23日
  • 、

まだ1度だけです!
    生後2ヶ月〜生後6ヶ月まで尿路感染症に三度なり二回は1週間入院とかしてたのですが、その症状は鼻水と熱が出るのみなので地元の小児科でよく見てもらえなくて、結局大きな病院で尿路と診断されたので今日行こうか迷ってます😢

• 11月23日
  • rhy

rhy

そうなんですね😊
    でしたら、風邪かなと思います😌
    それだとちょっと心配ですよね😖
    気になるようでしたら行ってみた方がいいかなと思います☺️
    早く良くなるといいですね😣

• 11月23日
  • 、

ちょっとなんなんだろうとウズウズして落ち着かないので電話して行ってきます…笑
    こんなことでウズウズじゃダメなママですね😩笑笑
    ありがとうございます!
    rhyさんの息子さんも良くなること祈ってます🙏

• 11月23日
  • rhy

rhy

、さんもうつらないように気をつけて行って来て下さい😊

• 11月23日