※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
ココロ・悩み

2才の子供がいて育児中の不眠で悩んでいます。夫は無関心で、毎日イライラしています。同じような方いますか?

育児中不眠で悩んでる方いますか?
2才の子のママです。イヤイヤ期なのか、毎日大変でイライラし、無気力感があります。一睡も出来ないまま朝を迎える事も多く、しんどいまま過ごします。
夫は育児に無関心。子どもを預けて買うものに行くのも見てやったな態度です。

まだ寝て、朝に疲れがとれてればいいのですが、、、

同じような方いますか?

コメント

くるみ

私も最近不眠です。
疲れとストレスな気がします。
赤ちゃん放っておけないからお世話だけ必死にして他のことは無気力。
体も痛いし最近口内炎も次から次へとできます。
体の疲れは育児から、精神的な疲れは旦那からって感じです。
眠れたとしても1時間おきに起きます。疲れもとれません。
体の疲れは最近はり灸通って一時的ですが効果のすごさに感動しましたょ😭♡
体調良くなると気分も少し楽になりますょ(>_<)

kn

不眠つらいですよね💦私も眠れない時期があり、毎日ヘロヘロで子育てどころじゃなかったです。私ははり灸に通ったり、夫や実母、仲の良い友だちに寝不足でしんどいことを話したりしていました。話すと割とすっきりして、ストレスも減っていったように思います。
あとは、可能ならお子さんを一時預かりなどに預けてみたらいかがでしょう😊?何だか罪悪感もあるかもしれませんが、預けている間に睡眠がとれるし、ストレスからくる不眠なら、子どもとたまに離れてみるのもいいかもしれません。無理してヘロヘロになって育児するより、例え一緒にいる時間が少し減ったとしても一緒ににこにこ遊んでくれるお母さんが子どもも嬉しいはずです✨