※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の男の子は戦いごっこをすることがありますか?私の入園予定の園では、そういった姿を見たことがないので気になります。

幼稚園や保育園の男の子ってよく戦いごっこをするのですか?
私の入園予定の園では、園開放のときに自由遊びの園児の皆さんと一緒に遊ぶのですが、戦いごっこなどする姿は見たことがないなと思っていて気になりました。

コメント

ママ

長男は家ではしてます。保育所ではみた事ないです。通わせてる園での方針は分かりませんが、学生の頃に実習で行った幼稚園は禁止されていました。

ゆ

保育所内でお友達とすることはなかったです。
お友達とは自宅で戦隊モノのおもちゃがあるときのみしてます。

みぃたん

息子は、幼稚園でも家でもしてますよ!

お迎えの時に先生からも「今日は◯◯くんと一緒に戦いごっこしてましたよ〜」とか良く聞きます!

仲の良いお友達としてるので、それもあるのかな?

ななみん

戦いごっこというより
戦隊モノの真似事が多いですね!
なので戦いより返信のマネとかをよくしてます( ^∀^)
もちろん延長戦で剣を使って戦ってるフリとかはしますが、基本はテレビのマネですね(笑)

さらい

家ではしますが、園では禁止のようです。

ゆか

保育士です。
子どもたち、戦いごっこしてますよ。
基本遊びに禁止はしませんが、本当に叩いたり、蹴ったりするのはやめようと声を掛けていますね。

年中さんぐらいになると、ルールのある遊びが好きになるので、鬼ごっことか、してる子の方が多いですけれど。