※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

里帰り出産から帰宅後、寒い地域で外出できず、2ヶ月の赤ちゃんとの生活で寂しい気持ち。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

里帰り出産から帰ってきました 夫の転勤で地元を離れ、寒い地域なので、まだ外出もできません 赤ちゃんはもうすぐ2ヶ月です 自宅に帰ってからさみしくてさみしくて泣いてしまいます 里帰り出産から帰って同じ気持ちだった方、どう過ごされたか教えてください

コメント

piancheri

あれ。別トピに回答したつもりがこちらに回答されていました。。。
申し訳ありません(´・_・`)

AYU

ふみさん、はじめまして(>_<)
私も同じくらいかな?
12月10日出産して2月10日に帰って来ました⭐⭐
私も寒い地域です。
車で4~5時間の距離なのですぐには帰れません😃💦
私も帰るときは寂しくて不安で泣きそうで、帰って来てまだ3日目なのに情緒不安定で旦那にあたってしまっています。
寂しいですよね。
アドバイスは出来ないけど、同じように思ってるふみさんが居てほっとしたので、回答しますね。

ぐるりん

ずいぶん色々重なってしまったんですね(>_<)
その時期、不安もあるし、知り合いがいないって心細いですよね…
私も1ヶ月程里帰りをしてました。今の土地に来たのは、結婚がきっかけだったので、まだ1年くらいしか住んでいなくて、知り合いも少ないし土地勘もないし…で、やっぱり寂しいというかなんというか(*_*)
特に、夕方に子どもが泣いちゃうときは助けて~って感じでしたね。一緒に泣いてました(;_;)
私は、旦那にライン送りまくってました。子どもの写真とか動画とか、今日あったこととか、ほんと些細なことでも、なんでもかんでも。よく文句言わずにつき合ってくれたなぁと思います(^_^;)

ふみ

コメントありがとうございます◡̈⃝
同じくらいですね!
12/25出産、先週自宅に帰りました
情緒不安定、なりますよね…
毎日ふとした時に涙が出てきます
わたしもほっとしました!ありがとうございます

ふみ

コメントありがとうございます◡̈⃝
さみしくて赤ちゃんが泣くと一緒になって泣いちゃいます…
実家から戻るの早すぎたかなぁと後悔してしまったり
里帰り中は結構送ってたんですが、帰ってから送ってませんでした…送ってみようかな

ぐるりん

送っちゃいましょ!
なんか、2人の子どもなのに、なんだかやっぱり母親の負担(体も心も)て、多いですよね…(>_<)ネット見れば、ホルモンのバランスが~…って簡単に書いてあるけど、ホルモン以外だって何か関係してると思うんですよね。
やっぱり、頼れる人とか何でも話せる人とかそばにいてくれると安心ですもん(*^^*)
まずは旦那さんに同じ気持ちになってもらいましょ!

赤ちゃんもう少し大きくなったら、陽気も良くなるし、外に出られるし気分も変わると思います!私も地域がやってる手遊びの会とか今後行ってみようかなと思ってます(^^)緊張するけど…

お友達できるといいですね🐱