※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

34週の妊婦です。安静解除後、立つと腰や背中、股関節が痛みます。お腹の大きさが原因でしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

現在34週です。
お盆から切迫早産で寝たきりの自宅安静でしたが、先日34週の健診で家の中では安静解除になりました。
昨日は洗濯をしたり、夜ご飯だけ作って洗い物もしました。
腰痛はずっとありましたが、立っていると背中が痛くなり、寝る頃には足の付け根?股関節?あたりが痛くなり、歩くにもびっこ引いてしまうくらいになってしまいました。
寝たきりだった時には無かったのでお腹が大きくなって立っている事で腰や背中や股関節に負担がかかっているのでしょうか?(><)ずっと治らないのでしょうか、、
同じ経験のある方いましたらお話聞かせて下さい(><)

コメント

ままり

結構状況が同じでついコメントしてしまいました!!上の子も同じ歳だし♡

私も9/5から切迫早産、絶対安静で自宅にて過ごしてます。
一昨日の診察で子宮頸管は2.0センチ
安静には変わりないけど入院の心配はないかな、とのことで
帰りにスーパーに寄って買い物して、久々に夜ご飯とお弁当作りをしました!
そしてトイレで💩をしてお尻を拭いた瞬間、ビキッー!!と腰に激痛が😭😭軽いギックリ腰になりましたよー💦
ずっと寝たきりで起きてることなんてほぼなかったし、足腰の筋肉がほとんど無くなってお腹を支えるのに負担になったんだと思います💦

とりあえず昨日一日無理せずゆっくり横になってたら歩けるようにはなりましたけど!

安静解除なったらやりたいこと沢山あったのに、今の状態だとまたギックリ来そうな気がします…
すこーしずつ動き出そう…と思いました😫

• JJ

JJ

色んな状況が同じですね‼️コメント下さってありがとうございます😊❤️
    筋肉の衰えもありそうですね(><)
    産むまでに少しは体力つけなきゃと思ったのにまさかここでガタがきてしまうなんて、、。゚(゚´ω`゚)゚。
    ふかさんはゆっくり過ごしたら改善してきたんですね‼️
    私も無理せず少しずつ動き出すようにしてみます😸
    ありがとうございます❤️

• 11月23日
  • ままり

ままり

おはようございます!
    お腹は前にせり出してるのに
    支える筋肉がないと負担かけまくりですよね( ;∀;)
    一日の稼働時間をすこーしずつ、、増やしていこうかなと💡

寒いし血の巡りも悪くなってくるから、ゆっくりゆっくり無理せず頑張りましょうねー♡

• 11月23日
  • JJ

JJ

お腹の重みと自分の体重が増えている分の負荷を考えていなかったですヽ(;▽;)笑
    少しずつですね❤️同じような経験をしている方がいてお話しを聞けて良かったです❤️
    頑張りましょうね😸❤️

• 11月23日