※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
その他の疑問

皆さんは産後何ヶ月で美容院や歯医者などに行きましたか?1ヶ月の娘と2…

皆さんは産後何ヶ月で美容院や歯医者などに行きましたか?

1ヶ月の娘と2歳半の娘がいます。
私が2人目妊娠中から虫歯が出来てしまい、歯医者に行こうと思っていますが、下の子の授乳が歯医者の時間に重なってしまうか?と心配です。
幸い虫歯は我慢できるくらいなので、早急に行かなきゃいけない訳ではないのですが、なるべく早く行きたいと思ってます。
行く時は義母が一緒に行ってくれるので、2人の娘を見てもらえるのですが、完母なので、家に置いてミルクをあげてもらうようには出来ません。
美容院は、下の子が1ヶ月になってから、旦那の休みの日に一緒に行って、順番にカットだけしてもらって、授乳も出来ました。(美容師さん一人なので、授乳は問題ありませんでした。)
歯医者では授乳も出来ないし、行く前に授乳して義母に2人見てもらってる間に治療してもらうしかないので、なかなか予約の時間通りに行くか?心配です💦

コメント

たぴてぃ

多少授乳の時間がズレても問題ありませんよ。
あまり神経質になり過ぎないでくださいね。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    授乳の時間は決まってないですが、歯医者の予約時間に泣かれたりするのが心配です😅
    義母に抱っこしてもらったりして、歯医者に行こうと思います!

• 11月23日