※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。ベビーベッドで寝かしつけていますが、何歳まで使えるでしょうか?他の方はどのようにしているのか知りたいです。

3ヶ月の息子がいます。
夜は寝室で夫婦のダブルベットの横にベビーベッドを置いています。
抱っこで寝かしつけてからベッドに下ろしているのですが、何歳くらいまでベッドで寝られるのでしょうか?
今後はどのようにしていくべきか、悩んでます。

ベビーベッド使ってた方、お子さんが何歳くらいまで使ってましたか?
またベビーベッドを使わなくなってから、どのように寝かしていますか?

コメント

あんず10944

寝返りをして寝てるときによく動くようになってからは使えてないです💦寝かせてたこともありますが笑
完璧にダメななったのはつかまり立ち始まってからですね!!

りんりんご

双子の一人は半年くらいでベビーベッドを嫌がり、もう一人は8カ月でベビーベッドを嫌がるようになり、添い寝になりました。
個人差がありますが、寝ぼけて起きたりすると母親を探して泣き叫んでるような感じでしたね😅

namie0108

うちは1歳の誕生日あたりまで使っていました。
つかまり立ちし始めたあたりからは天板を下げてました。

もともと授乳では寝ない子だったので、ベビーベッドに寝かせてトントンです。
成長曲線の上限を飛び出るくらい体重がある子なので、抱っこは無理でした。

ベビーベッド卒業後は親のベッドで一緒に川の字で添い寝です。
うちはシングル2台くっつけてるので、なんとか寝れてます。
まぁたまに足蹴り攻撃されますが…。