※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ママ
家族・旦那

結婚して3年。3歳の子供がいます。旦那の給料では家計の支払いが追いつ…

結婚して3年。3歳の子供がいます。旦那の給料では家計の支払いが追いつかず、私が7時〜9時までバイト、日中は自営と内職、夜10時〜2時までバイトそのあと残りの内職や家事の毎日繰り返し。正直睡眠時間が2時間くらいしか取れずキツイです。でも旦那は正社員だからこれ以上の稼ぎは持ってこられない。お前は自営だから稼ごうと思えば制限ないだろ。って言われてしまい返す言葉がありませんでした。まだお互い20代で、家も建てて車のローンもあります。全て反対しても聞く耳持たずで勝手に話を進めてしまい結局払えない。でも払わなきゃいけないのでかなりキツキツの生活と働き詰めです。本当にちょっとだけでもいいから家事を手伝ってほしいとお願いしてみたら家にいる時間はお前の方が多いのに昼間なんで出来ないわけ。とピシャリ。挙句にお小遣い2万じゃ足りないと言われてしまい..でもガソリンとたばこ1カートンは別で出して毎日お弁当も持たせるのになぜ足りないのか聞いても怒られるだけ。なんだか私何の為に働いているのか。何の為に生きているのかわからなくなってきてしまいました。
長くダラダラとすみません。

コメント

ぶりん。

お身体も心配だし、精神的にも...大丈夫ですか?
ご主人、な〜ママさんの大変さ全然分かってくれていないですね。
ちょっと休んで貰いたいです。1日でもお子さん連れてご実家に帰るとかは難しいですか?
ずっとこの生活をしていたら、本当に身体壊してしまうと思うので
な〜ママさんが言ってもダメなら、周りの人から言ってもらうとか...

申し訳ないんですが、ここまで身を粉にしてこのご主人と一緒にいる意味がよくわからないのです。
良いところとか好きなところはどんなところなのでしょうか?

  • な〜ママ

    な〜ママ

    誰が言っても何も感じないのか自分の意見を一切曲げないんです。
    私の実家の隣に家を建てました。土地の名義が私の父で家の名義が旦那と義父の名義なのでどうしたらいいのか分からず...
    できるものなら今すぐ離婚したいのですが、出産を機に仕事を辞めて1年くらい専業主婦だったので半分は家、半分は私の支払いに回していたら尽きてしまい、働き出しても旦那の支払いが増え自分の貯金はゼロなので別れるに別れられない状況です。
    旦那の好きなところは今全く感じられないです。

    • 11月23日
み

言葉で負かせればいいと思ってますね〜。
お小遣いは普通に足ります。お弁当作ってて、タバコ別なら甘えないでほしいです。て言うか無理です。
専業主婦ならともかく身を削られてまで働いているのに足りないとかお前がやればいいとか甘えすぎててイライラしました。
半日でも良いので休んでください。なにを言われようが休むのは必要です人間ですもの。あまり無理なさらないでくださいね