※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんはるマミ〜
家族・旦那

昨日呑みに行った旦那さんは案の定今日は一日中寝てました。どんなに子…

昨日呑みに行った旦那さんは
案の定今日は一日中寝てました。
どんなに子どもがやかましくしても
2人同士に泣いても動じることなく
寝返りをうつのみ。
夜、上のことコンビニに行くことに
なりみんなで一緒に行くつもりだった
のですが、会話の中で呑み会の話に
なり私がいいよね、男は自由でて言った
のが気に触ったのか不機嫌になったのが
わかった私。でも雰囲気を悪くしない
よーにと話しかけて、コンビニ行かんと?
て聞いたらうん。なんかいる?て聞いて
もうん。もーいーや!と思いながらも、
飲み物やたばこを買って帰ったんですが
素っ気なく。
耐えれず涙がでました。
急いで別の部屋で落ち着かせました。
これって私が悪いんですかね?

コメント

A

いや、私ならもっと
私こそが不機嫌になって
態度に出してしまいます!
のんはるマミ~さんは
旦那さんが不機嫌になっても
普通に話したり普通に接したり
してるだけすごいと思います!

いいよな、男の人は身軽やし
て私も何度も思ってます!
私はのんはるマミ~さんは
全然悪くないと思います!

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    なんか仲が悪くなったら
    子どもが2人いるために
    頼れなくなりそーだし、
    まだまだ若いので色々不安だらけで我慢してます、、(o_o)

    • 1月18日
deleted user

のんはるマミ〜さんは毎日育児に追われ、家庭の事もきちんとこなされてて、ご主人は家にいたら子供がないてても知らんぷり、家庭より飲み会かと思われたと思います

でもその日常の基盤はご主人が頑張って仕事して家にお金を入れてくれてるから成り立ってますよね

のんはるマミ〜さんの苦労をご主人がわかってくれてないと感じた様に、のんはるマミ〜さんも外で働くご主人の苦労はわかってないとご主人は思ったんじゃないでしょうか?

働くより育児の方が大変です
でも、大変だから手伝え、ではなく手伝おうか?と思わせないとダメだと思います

どちらも悪いとかではないと思います
二人のお子さんです
夫婦でじっくり話し合われてはどうでしょう?

育児と家庭って凄く大変だと思います
私の父は育児には全く関与せず、ただ可愛がってくれてただけでした

母は私が妊娠したよと報告した時、男には頼るな、いないものだと思えでないとやってけないよと言ってました

今は旦那のやりたいようにさせてます
育児も頼る気ありません
無理なら実家に帰るつもりです
子供が大きくなって手がかかるようになったら旦那にどう接したらやろうと思って貰えるか考えるつもりです
二人の子供なので協力して欲しいですよね
でもやってやってだと俺仕事して、育児もしてっていつ休むんだよってストレスになってしまいます

しかも変にやらせると返ってストレスになりますし、俺やってるなんて顔もされるのもむかつきます
なので、私は手伝いたいと思うまで待って、手伝いたいと思う様に持っていくつもりです
自分の旦那なんでどう扱えば動くのかわかりますしね
まだ育児もした事ないのであくまで私の予定の話になりますが、お互いがお互いを思いやれるそんな夫婦を目指してます
やっぱり話し合いって大事ですよ

うちの旦那話し合いもできなかった人ですが、旦那のやりたい事をいいよと言ってたらいつもありがとう、感謝してるよと言ってくれる様になりました
本当に自分勝手ですが、こうして、ああしてと言うと素直にやってくれる様になりました
そして私とお腹の子をとても大切にしてくれてます

ご主人、のんはるマミ〜さんの気持ちきっとわかってくれると思いますよ

ゆりな

機嫌悪くなったら
フルシカトしますね私w
あっちが話しかけてくるまで
意地でも話しかけません(笑)
てか、むしろ
謝ってから話しかけてこいよって
思います←

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    強いですね!∑(゚Д゚)
    もぉすこし自分の気持ちを
    ちゃんと伝えれるよーになる
    ために頑張ります!(o_o)

    • 1月18日
みゆ

私も状況は違いますが、さっき旦那に家計簿のこと相談してたら、知らねーよ!と返され、なんだか凄く悲しくなって寝室に逃げて泣きました笑
旦那は不機嫌になったことを反省したのか、寝室に来て後ろから抱きしめてくれて少し話し合いして仲直りしました。
旦那さんが不機嫌になると凄く不安になりますよね。
私も思ってること言えないので気持ち分かります(´••)

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    うちはまったく気づきません!
    むしろ気づいたとしても
    無視です。(o_o)

    • 1月18日
  • みゆ

    みゆ

    気づいてくれなかったり無視されるって悲しすぎますね。。もう少し思いやりもってよーって余計涙が出ちゃいそうです(T . T)

    • 1月18日
  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    仲良くしたいんですけどね、
    私も負けず嫌いで、、わら

    • 1月18日