※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?息子が一歳3ヶ月でイヤイヤがひどいです。イヤイヤ期の対処法を教えてください。

イヤイヤ期っていつからですか?
息子は一歳3ヶ月なのですがパパやだ、あっちにいく、これはやだとなにするにもイヤイヤいっています😭
最近まで体調が悪かったからかなあとか思いつつもしかして、これがイヤイヤ期?と思っています。
イヤイヤ期はいつ頃でしたか?またどんな感じでしたか?
それとイヤイヤ期どお接すればいいでしょうか。教えてください、

コメント

○おしゅぬん○

うちはちょっと前から
イヤイヤ期到来です(;_;)
最近は私の方が慣れてきたのか
息子が落ち着いてきたのかは
分かりませんが
私はとりあえず危険なことと
絶対しないといけないこと、
例えばお外から帰ってきたら
手洗いするなどは泣こうが
暴れようがそりかえろうが
いいきかせながらやります!
それ以外のわがままは結構
やりたいようにやらせて
飽きるのを待ったり
どうしてもかなえてあげられないことで
泣いてる時はしばらく放置したりして
対応してます!