※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

車を20万円で買い替えるか悩んでいます。今の車は狭く、乗り心地が悪いが、親からの半分の支払いや愛着もあります。皆さんならどうしますか?

考えれば考えるほどどうしていいのか
わからないのでみなさんの意見を
聞かせてください

5年ほど前に車を中古で購入しました
親に半分だしてもらい
残り半分を兄弟で半分ずつ払いました
結婚し車は私が貰いました
旦那が知り合いから車買わないか?と
声をかけられたみたいです
普通車でそんなに古くはないです
実際みましたが悪くはないという印象です
それを20万で譲ってくれるらしいです
私が決めていいと旦那が言ってるのですが
どうしていいか分かりません
ちなみに訳あって旦那がローン組めないので
車を私達で買うことがしばらく出来ません
私も今専業で4月から保育園入れる予定で
そこから働くつもりです

変えたい理由としては
今の車は狭くチャイルドシートのせると
前がとても狭くなります
物もあまり乗りません
見ている車は普通車なので広く前の席も
広々していて乗りやすかったです

迷っている理由としては
親に半分だしてもらっている
まだ買って5年ほどしか経っていない
愛着がある

長くなりましたがみなさんなら
どうしますか、、?

コメント

あいり

知り合いは車屋かなにかですか?

  • はな

    はな

    車屋ではないのですが
    車関係みたいです、、

    • 11月22日
  • あいり

    あいり

    私だったらですが、よく経緯の分からない車は買いません。安全性も担保されてないし、事故歴や故障歴があるかもしれないし

    まだ今の車が乗れるなら、次の車の購入費用を積立しながら乗り潰します。

    • 11月22日
deleted user

私なら今乗っている愛着のある車に乗り続けます😊👍

ぽぽぽ

うーん🤔中古車には当たり外れありますし、状態が良くても距離数や登録年で、乗ってからの維持費や税金など変わりますよね🤔🤔買うのは安くても、維持にお金がかかるのは勿体ないですね💦
お子さんが小さいうちは我慢して、兄弟が増えたり大きくなっていくにつれて大きくて維持費の安い車が良くなると思うので、今焦って購入する必要はないかな…と思います。

私なら現状乗れる車があるならまだ乗ります。働くようになって、ある程度お金が溜まってローンを組めるようになってから、維持費の少なくてすむ新車を購入します。

林檎

中古車おすすめしません😵💦
うちも中古車で購入しましたが、後から不具合が出てきて余計な出費がありました😅
安いのには訳があります!
知人からだと文句も言いにくいですし保証もしてくれるか分からない物は遠慮しといた方が良いように思います😱💦

はな


まとめて返信すみません
皆様の意見を聞いて
やはり買わないことにしました!
お金貯めて自分の気に入った
車をかいます!
ありがとうございました😊