※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたぱん
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている方が、子供との関係や日常の悩みを抱えています。どうやって日々頑張っているか教えてください。

あんなにママっ子だった長女に初めてパパの方が好き、ママ嫌いって言われました。
私はとにかくせっかちで子供のペースに合わせることがストレスです。
独身の頃はこんなんじゃなかったです。
年が近い姉妹という事もあり、いつもどちらかが泣いてるか、機嫌のいいうちにここまで家事を終わらせておこうって感じで、ここ数年は常に何かに追われて駆け抜けて生きてきました。

2人で仲良く遊んでいる時はいいのですが、すぐにケンカが始まり怒る要員で待機しているみたいになってます。
言葉も自覚して反省するほど乱暴なときもあります。
手はあげませんが、なるべく関わらないようにと過ごすことで精一杯です。
上の子は私の顔色をみてることもまずいとおもってます。

このままではダメなことはわかってます。
子供の為にも自分の為にも変わりたいです。
どういう気の持ち方で皆さん日々頑張って子育てされていますか?

コメント

まお

年も違うし兄弟もいないので全然参考にならないかと思いますが、私は家事は基本後回しにして子供が機嫌良い時にするようにしています!
ワンオペじゃないのでできなかったら主人と交代か主人が家事をしてくれるので放置できるような感じです。
アレしなきゃコレしなきゃって思うと私もイライラしたり焦ったりするので、必ずしなきゃいけない事。以外はまぁ後で良いかと思うように心がけてます!

あたぱん

たまに余裕がある時に遊ぶとすごく喜びます。
子供との時間は大事ですよね。

家事に追われないように工夫しながら頑張ってみます😉