※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で、1歳5ヶ月の子供がいる場合、2歳ぐらいの子供はお腹に赤ちゃんがいて、そのうち産まれることを理解できるかどうかは不明です。何歳で理解するかは個人差があります。

妊娠中です。
1歳5ヶ月の子がいて、産まれる頃はちょうど2歳になります。
もっとお腹が大きくなったら赤ちゃんがいる事をお話ししようと思うのですが、これくらいの子はママのお腹の中に赤ちゃんがいてそのうち産まれてくるって事は理解出来ますか?
できるとしたら何歳くらいでしょうか??

コメント

ジャンジャン🐻

1歳になったばかりの娘はしっかり理解してましたよ。

1歳2ヶ月で出産し、その後もお世話を手伝ってくれたり、赤ちゃんを大事にしてました😊

ぴょん

理解してたかは分かりませんが、よくお腹に耳あててました︎☺︎
生まれてから最初は戸惑ってましたがすぐ慣れて頭なでなでするようになりました♡

3姉弟ママ(^^)

うちは1歳1ヶ月違いですが、ある程度の理解はしてましたよ‼︎産まれてからも、彼女なりに手伝ってくれたり、オムツを変えようとしたりしてくれてたし、2歳になる頃には妹にご飯を食べさせてくれたり、お姉さんしてくれました😊

ち

今上の子が1歳9ヶ月、2歳になるちょっと前に出産予定なのでだいたい年の差は同じかなぁと思います。
今年ママ友が第2子出産ラッシュで、娘も首のすわってない赤ちゃんと会うことが多かったのもあり、お腹の中に赤ちゃんいるよー、弟いるよーと言ったらお腹を撫でてくれたり、クリーム一緒に塗ってくれたりします(笑)
1歳半の頃には弟!と言っておなか指さししてました😂

妊娠9ヶ月になってから急にママべったりが加速しているので、何かしら勘づいてはいるのでしょうが、どこまで理解しているか…はまだまだ謎です(笑)。

ママリ

うちもちょうど妊娠中で。生まれる頃の月齢も一緒です!初期から赤ちゃんがお腹にいるよ~って話をしています👶

赤ちゃんという存在はよくわかっていないかもですが、『赤ちゃんどこにいるのー?』と聞くと『ポンポン!(お腹)』と答えたり、『赤ちゃん元気かなー?』と言うと『おーい』とお腹に話しかけたりしてくれます☺️✨

生まれるまでには理解できるかなと思いました✨

꙳★*゚

まだお兄ちゃんになるね!としか言ってないですが
年齢も妊娠週数もほとんど同じなのかな?と思いコメントしました!
イヤイヤ期と重なるだろうし大変だと思いますがお互い頑張りましょう!