※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぅさ汰
ココロ・悩み

流産後、再妊娠し23週で緊急入院。周りは幸せそうで、自分だけが苦しい。子どもを授かることができないのか、精神的にもつらい。

6月に流産、すぐにまた妊娠することができ順調かと思いきや23週で子宮頸管26ミリで緊急入院…
周りの友達は順調に妊娠や出産をしてるのに、なぜ私だけ…
赤ちゃんの泣き声聞くたび、幸せそうな母子の会話を聞くたび心が裂けそうになる…

私は子どもを授かってはいけないのだろうか…
もう精神的に張り裂けてしまいそう…
夜も眠れず、余計に赤ちゃんに悪そう…
もう自分が保てない…

コメント

かは

赤ちゃんを授かっていけない人なんていません!
うさ太さんもお腹の赤ちゃんも今まで頑張ってきたんですよね!
大丈夫!なんて無責任なことは言えませんが、余り考えすぎも良くないです。今も頑張っている赤ちゃんと自分を信じましょう!
見ず知らずのものですが、無事を祈ってます!!

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます…(;_;)
    先端恐怖症で本当に苦手な点滴を24時間されてるせいもあり、本当におかしくなってしまいそうです…
    赤ちゃんもすごく下の方にいて苦しくないだろうかと日々心配だし、申し訳なくて仕方ありません…
    私の元へ来たばかりにこんな辛い思いさせてしまい、なんか母として自信がなくなります…

• 1月17日
はっぴーかむかむ

こんばんわ。

私には流産の経験はありません。でも、応援させてください>_<
23週なんですね!もう胎動はありますか??

• ぅさ汰

ぅさ汰

こんばんは。
    胎動ありますが、いつも下の方でしか感じないです…
    頭も大分下にあるみたいで…
    毎晩暗くなると涙が止まらないです…

• 1月17日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

お辛いですね>_<
    悲しいときは沢山涙を流していいかと私は思います。マイナスの気持ちも流してしまいましょう!!

• 1月17日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます(;_;)

• 1月17日
5mama('92)

お気持ちはすごく分かります。わたしは先日子宮の病気を疑われ,もう諦めて手術することを考えてましたが,今はなんとか継続していて,これからの経過次第と言われてます。
わたしが言うのは説得力ないですし,無神経かもしれませんが,もう週数で言えば半分は過ぎてます!!赤ちゃんも頑張って生き延びようとしてるはずです。
お腹の中に宿ってここまで育ってくれたのですから,赤ちゃんを信じましょう!!
妊娠中の入院ってすごく不安と友達が言ってました。医師がついてるけども,いつ何が起きるかわからないと。ぅさ太🎶さんの気持ち,すごく分かるつもりです。同じ妊婦&不安を抱える同士,一緒に赤ちゃん信じて頑張っていきましょう(ToT)!!
ぅさ太🎶さんが元気な赤ちゃんの産声を聞けるよう,応援してます(^-^)!!

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます…
    赤ちゃんはすごく元気らしく、私のせいでもし早く産まれてしまい何か障害が残ったら…死んでしまったら…
    本当に恐怖で仕方ないし、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

• 1月17日
キャンベル17

はじめまして!
私は中々妊娠出来なくて、やっと妊娠したと思ったら流産してしまいその後も1回流産しました。
辛くて悲しくて何で私ばっかりって毎日泣いていました。
赤ちゃんを連れている人を見ると辛くなるので家に引きこもっていました。
でも、これじゃ生まれて来れなかった子達が心配しちゃうと思い前を向いて歩く事が出来ました!
そうしたらまた妊娠出来小さいながらも元気な赤ちゃんを出産出来ました!
だからぅさ太さんも絶対大丈夫です!!
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくる事を祈っています!

• ぅさ汰

ぅさ汰

1日でも長くお腹にいてもらえるよう頑張らなければですね…
    赤ちゃんまだ600グラムしかないのでせめて2000グラムまで大きくなってくれれば…

• 1月17日
⁂⁂⁂

わたしは、妊娠が発覚したときに、卵管角にいると言われました。。。子宮外妊娠の話や卵管破裂のリスクを説明され、ダメなんじゃん。。って毎日過ごしてました。それから、無事に移動してくれたのかわかりませんが子宮にきてくれました。
つぎに、出血したので、何かと思ったら、切迫流産で2wの自宅安静。。。ダラダラ出血し、なんでこんなに苦労しなきゃいけないのかと思い、家から出ることすらできず、おかしくなりそうでした。。。

そのあと、新婚旅行のハワイで大出血(; ̄ェ ̄)なんでわたしだけ?って思いました。

そしたら、安定期に入ったため、喜んでマタニティーライフをと思っていたら、再び切迫流産で自宅安静((((;゚Д゚)))))))また2週間です。。。こんだけ色々あると、おかしくなりそうです。。。

21w超えていてうらやましいです。いまのわたしの週数では、出てきちゃったら生きられません(; ̄ェ ̄)わたしからしたら、ぅさ太さんは、羨ましく思えます。。。。

• ぅさ汰

ぅさ汰

そうですよね…
    でも赤ちゃんまだ600グラムしかないんです…
    それに、私もずっと自宅安静続けててこれなので…
    精神的につらいです…
    わからないかもですが、先端恐怖がある私に点滴24時間はかなりの拷問です…
    昨日も2時間しか眠れてません
    今も全く眠れる気がしません…
    それでもやっぱり羨ましいですかね…

• 1月17日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

500あれば、生まれてきても生きれる世の中になっています。切迫流産で出血してるときなんて、2週間、まともに眠れませんでした。寝てしまって、大出血しても気がつかなかったら、何もしてあげられないと思ったから。。。。正直、眠れないと生きた心地しませんよね。。。

不安でここで愚痴ってたら、言われたことがあります。。。あかちゃんがしがみついてくれようとしているママの赤ちゃんは何が何でもしがみついて生まれてきてくれるってママリで言われ、それから、頑張らなきゃって思いましたし、あきらめたら、赤ちゃんのことは誰が信じてくれるんだろうと思いました。。。赤ちゃんを信じられるのはママだけ。。。こんな辛い思いして生まれてきてくれたら、可愛くて仕方ないと思います。。。この腕にあかちゃんが抱ける日まで、まだまだ長いですが、耐えるしかない((((;゚Д゚)))))))

• 1月17日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

そうですね…

• 1月17日
ナユ

その気持ち分かります。
私は多嚢胞性卵巣で中々子供が授からずなんで私だけ?
周りは普通に妊娠してるのに…って思ってました。

友達が妊娠しても素直に心から喜べずに、気持ちのないおめでとうを言っていた覚えがあります。
そんな私でも今では2児の母してます🎵

2人目はぅさ太さんと同じく妊娠5ヶ月で頸管が短く切迫早産で入院になりかけました。

ぅさ太さんより短い22ミリで私が行ってた病院は20ミリ切ったら入院だったのでギリギリで…💦

でも入院せず無事出産できました😊お腹の赤ちゃんも頑張ってくれました!

ぅさ太さんもお腹にいる赤ちゃんも頑張っていると思います🎵入院はいいことじゃないけど、ぅさ太さんが頑張りすぎないように、少し休んでゆっくりしてほしいと赤ちゃんが言ってるのかもと思って、入院中は安静に、ゆっくりして過ごして下さい!生まれたらゆっくりなんてできませんから…💦w

私も私の友達も子宮頸管復活して出産したので、このパワーおすそ分けします🎵(o^^o)

どうかあまり考えすぎずに、自分を責めないで下さい。

お腹の赤ちゃんも頑張ってます😊
ぅさ太さんが無事に出産されることを祈ってます(o^^o)

• ぅさ汰

ぅさ汰

心強いお言葉…頑張らなければですね!
    自分の限界と赤ちゃんを信じて2人で乗り越えたいと思います(;_;)

• 1月17日
  • ナユ

ナユ

その強い気持ちは絶対赤ちゃんに届いてますよー(o^^o)

頑張れママ!(^O^)

• 1月17日
バニラアイス

はじめまして。私と流産した時期や妊娠週数も近くてコメントしました(^-^)
流産してから早めに授かり嬉しい反面、不安もすごく大きかった私です。安定期までヒヤヒヤでしたし今も早産の心配も考えてしまいます。なので、うさ汰さんの気持ち凄く分かります(´・_・`)万が一の事やなぜ私だけ?って考えてしまいますよね。
でもお母さんの不安は赤ちゃんに伝わると聞いたので上記のような事が頭によぎった時に赤ちゃんに話しかけて、元気でありがとうって思うようにしています。
先のことは分かりませんが赤ちゃん信じてお互いに頑張りましょう!
赤ちゃんも、うさ汰さんに一番大事に思われたいはずです(^-^)

• ぅさ汰

ぅさ汰

大事だと思ってます
    けれど…性別がわかる前、女の子が欲しいと強く願ってました。
    切迫早産がわかった時性別がわかりました…
    男の子でした
    正直なところがっかりしました。
    女の子しか考えてなかったからです。
    こんなママだから…天罰が下ったんですかね…
    今は男の子でもとても大事に思ってますし、元気に産んであげたいです(;_;)
    今更なのでしょうか…

• 1月17日
  • バニラアイス

バニラアイス

今更なんてことはないですよ!
    大切な気持ちはきちんと届いていると思います(^-^)それに性別も皆、願望はあると思いますよ。
    胎動も元気にあるということなので、いっぱい話しかけてあげて下さい(^-^)喜びますよ♡

• 1月17日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

2人部屋なので恥ずかしくてあまり話しかけたりとかしてないので、心の声でだけでも届くよう祈り続けますp(^_^)q

• 1月17日
たぬりお

はじめまして。
週数が一緒ですねヾ(*ΦωΦ)ノ
子宮頸管のことではないですが、安定期に入ってからも出血が何度かあって病院に駆け込んだりしてます。
原因もはっきり追求できず、モヤモヤすることが多いです。。
安定期なのに何故私だけ…もし何かあったらどうしよう…と考えてしまい、楽しいマタニティライフからはかけ離れた生活してます(´・ ・`)
ぅさ太さんも無事に赤ちゃんに出会えますように><

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます…
    不安ですよね…
    お互い無事に我が子に出逢えるよう頑張りましょうねp(^_^)q

• 1月17日
ソラコロ

こんばんは
寝不足で体調は大丈夫ですか?

私は流産経験はありませんが、不妊治療の末、授かる事ができ、高齢出産になります。

初期からの出血で切迫流産で20日間入院。帰宅後も自宅安静していたにも関わらず、頸管が徐々に縮んでしまい1.9cmに(;´Д`)
先週から2度目の入院となり、ぅさ太さん同様に24時間点滴で管理されてます…

点滴の副作用は辛くないですか?私は動機と手の震えには慣れましたが、24時間頭痛がします^^;

安定期に入ったらベビーグッズのショッピングやマタニティフォト等など、楽しみにしていた事がたくさんあったのに残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

私の病室も出産を終えた方々が日替わりで入床してきます。
自分にもこんな日は来るんだろうか?と不安になる事も多いです。
病室には1人でもママリにはぅさ太さんと同じ症状の方も私をはじめ、たくさんいます!
まだまだ先が長く辛いですが一緒に頑張りましょう♪

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます
    なぜか抗生剤が処方されてるみたいで、特に副作用は大丈夫そうですf^_^;)
    私、なぜか嫌がらせのごとく右(利き手)の手首に点滴されてて、全く右手が使えなくて…
    今ではても握れないくらい浮腫んでて、でも動かせないんですけど…どうしたらいいのですかね…

• 1月18日
SHiH♡

私も22w4dから切迫早産で入院してます!
それまでも出血が度々ありずっと切迫流産で自宅安静…
ちなみに子宮頸管は便秘時一度24㍉まで縮み、入院するように言われた際は20㍉で、この病院では見れないからと救急車で搬送された先では点滴の効果か張りがおさまり、30㍉になったがそこから3週間後には8㍉程に…
でもそこから2ヶ月くらいはキープです‼︎
今はもう2-3㍉らしいですが、陣痛こなきゃ産まれないから‼︎と言われてます(●˙꒳˙●)
点滴嫌ですよね…私も陣痛に比べたら全然なのは分かってるんですが、どうしても嫌で、入院中私の頭はこの点滴をいかに一週間もたすかという事ばかり考えてました笑
先は長いですが、私もほぼ同じ時期から入院してますが、35wまできました‼︎
主治医にも当初はこんなもつと思わなかったよーって言われてます(๑•́ ω •̀๑)
普通にマタニティライフ過ごすより、色々頑張れば頑張った分子どもが余計可愛いはず‼︎と思って頑張りましょう♡
ちなみに私は上の子の時も切迫早産で3週間でしたが入院してましたから(꒪꒫꒪ )
毎回なので、旦那にはポンコツ頸管ってネタにされてます笑
あんまり暗くなりすぎると赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので、病院にいる限り一番良い結果になるって信じてあげてください♡
私は好きなアーティストのLIVEDVD見てひたすら気分上げてますよ〜(♡*´꒳`*♡)
旦那は病室にポスターまで貼っていきました笑
たぶん先生や看護師さんには変な患者時も思われてそうですが…笑

• ぅさ汰

ぅさ汰

すごいです!!
    よく乗り越えましたね(°_°)
    上に書いてますが、利き手が使えない上に浮腫んでて痛いんです…
    それさえどうにかなれば…
    でも先端恐怖があるので刺し直すのも怖くて…
    正直、赤ちゃんは元気なので、今は点滴の事で頭がいっぱいになりそうです…

• 1月18日
SHiH♡

点滴、左手にもしてほしいですよね…
うちは基本交互で1週間ごとに差し替えです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私ではないんですが、同室に入院してた方が同じように手が浮腫んで痛くて、自分の意思で動かなくなる時があったようで、先生に相談して神経科?かどっか受診して治療してましたよ(●˙꒳˙●)
あまりにも痛いの放置すると回復しなくなって更に点滴の差し替え地獄に陥るので、あまりにもひどい場合は看護師さんか主治医の先生に相談してみてくださいね(♡´ ꒳ ` )ノ

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございますm(_ _)m
    もっと動かせる場所に刺して欲しいんですけど、血管でてきてくれないんですよね…

• 1月18日
  • SHiH♡

SHiH♡

点滴にちょっぴり不向きなんですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)私もそろそろさされすぎて血管が脆くなってて、この間は刺し替え4回くらい失敗というあってかなり疲れました( ー̀дー́ )
    でも本当にこの点滴はすごいですからね!点滴がなきゃ赤ちゃんが早産で死んでしまうかも…と思って耐えるしかないんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 1月18日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございました!
    私、痛みには鈍いみたいで…
    刺し直しが怖いし、言われてる通りさす血管がなく脚にさすとか何度も失敗とかは嫌だったので、もれない限りはと思ってたのですが、やはり右手が痛くて眠れない事に気付き、夜中刺し直してもらいました!
    しばらくはやはり先端恐怖で全身の震えが止まらずでしたが、しばらくしたらぐっすり眠れました*\(^o^)/*
    ここで相談できて、お返事頂けて本当に助かりましたm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日