※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊活

初めての人工授精をしました。排卵検査薬が陽性で不安です。注射後も排卵検査薬は陽性が続くのでしょうか。排卵ピークかもしれない状況です。

質問があります。宜しくお願い致します!!

本日、初めての人工授精をしてきました。
昨夜、21:30くらいに、自己注射で、オビドレル注射をしました。人工授精前のエコーでは、内膜もあつくなってるし、卵も育って排卵しそうだねーって言われただけでした。

その後排卵が済んだか、気になり、
昼過ぎくらい、先ほどと、二回排卵検査薬を自宅でしましたが、まだ陽性でした。

精子と合えるとよいなと、、排卵が済んだことを安心のため、確認したかったのですが、、
注射したら、排卵検査薬は、ずっと陽性が出る等はないですか?! 知らないだけだったらと不安になり、質問しました。

宜しくお願い致します。
排卵、間に合うのか、、いまは、腹部が張りもあり、排卵ピークな気はしてます。

コメント

みんと

わたしも先週人工授精後にオビドレル注射しました!
注射をすると、排卵検査薬などは反応してしまうのであてにならないそうです😣

午前中にオビドレル注射をしましたが、翌日の夜までには排卵するでしょうと言われました!

  • まいか

    まいか

    ありがとうございます!
    そうなんですね!、基礎体温は、あがりました、だから、排卵したのかなと思っておりますが、やはり排卵検査薬は、陽性でした。

    人工授精後に、注射したんですか! 打つタイミングって、気になりました。わたしは、前日の21:30くらいに注射、翌朝10:30くらいに、人工授精でした。
    先生からは、当日朝の注射でも良いとの話だったんですが、、
    不思議です!
    タイミング、大丈夫なのか。。気になりました。

    • 11月23日
  • みんと

    みんと

    わたしも前回基礎体温上がっても排卵しなかったことがあったので、排卵検査薬したい気持ちでいっぱいでした😭

    病院で人工授精後に注射してから帰りました!
    病院によってタイミング違うんですね😅
    まいかさんは排卵当日くらいに人工授精した形になりそうですね😊
    わたしも素人意見ですがそちらの方がいいような気がします!

    うちは今回精子量が少なく、確率的にも低そうなのでのんびり過ごしています😅

    • 11月23日
  • まいか

    まいか

    ご返事ありがとうございます!
    わたしは、人工授精当日の排卵なんですね!? 全く注射の仕組みがわかっておらず、、すみません。

    昨日も念のためタイミングとりました。
    体温上がってから排卵したらと、とどめのつもりでした!

    他で質問中なんですが、子宮に戻しました洗浄後の精子の量がもしかしたら、一般より少ない病院かもしれなくて、、また不安です!、、

    • 11月24日
  • みんと

    みんと

    前日の夜に注射しているので翌日か翌々日には排卵したのではと思います😊

    わたしも心配なので、人工授精当日と翌日、翌々日とタイミングをとりました😅

    ちょっとあやふやですが、洗浄後の正常値が1000とか1500とかだったと思うのですが、うちは洗浄後が200とかのかなり少ない状態でやりました😅
    100でも妊娠した人はいるから、やるかやらないかはお任せしますがと言われ、結局やりました!
    男性はプレッシャーで量が少なくなっちゃったりするそうです(^^;)

    • 11月25日
  • みんと

    みんと

    今メモを見返したら、正常値が500から1000万って書いてました😅

    • 11月25日