※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊娠・出産

妊娠中の症状が変化して心配。流産の兆候か不安。心拍確認後、胸の痛みがなくなり、頭もスッキリ。大丈夫でしょうか?

心拍を3日前に確認できました。妊娠が分かる前から胸が張って痛かったのが、今日急に感じなくなりました。悪阻はもともとあまりなく楽だったんですが、頭もスッキリして妊娠前くらいになっています。下腹部は相変わらずたまにチクチクします。流産の兆候ともネットでは書かれていて心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

プーさん🐻

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もそうでした!

• マリリン

マリリン

急に胸の張り痛みがなくなると逆に心配になるものですね。心配しすぎるのも良くないとは思うのですが。

• 11月23日
a.

まだ気付いてない妊娠超初期の頃1週間~10日程胸がすごい張ってて、でもすーっと次の日には張りがなくなりました。
その後7週で妊娠に気付きしばらくしてからまた胸が張るようになりましたが、それもいつしか張りがなくなりました🤔
子宮らへんがチクチクするのは、子宮が大きくなるからとは聞きますが…

• マリリン

マリリン

人それぞれ違うようですね💦

• 11月23日
R.A.mama

心配なら次の検診を待たずに行ったほうが良いですょ!!!
あたしは、9週で確認取れて、その後11週で繋留流産しました。
その時に、普段と違った症状があり、次の検診まで待った結果でした💦
なので、気になるなら早めに行った方がいいと思います✨
何も無ければそれはそれで安心ですし、異常があっても早期発見で妊娠継続出来るかもしれませんので♡
何もなければいいですね♪