※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

12月15日に第二子を予定しており、現在産休中です。手続きが多忙で先輩に手伝ってもらっており、お礼をしたいと思っています。第一子の時はお菓子を送った方いますか?

12月15日に第二子を予定しています。

現在、産休をいただいています。

帝王切開予定で限度額認定証を申請したり、
年末調整やら、社会保険料の支払い手続きなど、
会社の部内が慌ただしい中で書類のやりとりをしていただいている状況です。

全ての書類は、産休前に在籍していた部署経由で人事課や健康保険組合へ送っていただかなくてはならず、
部内に人事関係専門ので事務仕事をしている人かいない為、急遽先輩にあたる女性が手続きしてくださっています。

必要な手続き書類は産休前にプリントアウトし、手元に持っているのですが、各部署とのやりとりから、私への連絡まで、通常業務をこなしながら手続きも…ということで、相当な負担をかけてしまって、なんとかお礼をしたいです。

第一子の時は別会社で、人事課が全部流れ作業的に手続きしていたので、今回このような状況で、私自身も戸惑っています。。

みなさんは、書類を返送する際に一緒にお菓子など送ってらっしゃいましたか?

コメント

あいな

私の職場の場合は、産休に入る前や書類の提出や手続きをしに直接職場に来るので、その時にお菓子を持ってきてくれることが多いです💡

もし書類とお菓子を一緒に送ると書類の紛失とか心配なので、別々で送った方が良いかと思います😌

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    実はいま確認していたら、限度額申請の書類の記入漏れがあることに気がつきました😢

月曜日、職場に行って追記しつつ、
    今後も書類のやりとりがあるので、
    改めてお礼をしてきます。

あいなさんの会社は、基本、直接職場に行って手続きするのですね。
    出産後に会社に行くのは大変そうですが、産まれましたっていうご挨拶もできるし、良いですね🤗

• 11月22日