※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期に悩んでいます。ストレスで怒鳴ってしまうことも。どう接したらいいでしょうか?

子供との向き合い方がわかりません。
もうすぐ三歳の長男はイヤイヤ期絶頂期です。
寝ても覚めても一日中イヤイヤ、グズグズ。
全く言うこと聞かずお手上げです。
私も最近は疲労困憊で、頭ごなしに怒鳴りつけてばかりです。。
最低なことしてるのは重々承知ですが、そーゆーとき息子に対してどんな風に接したらいいのかわからないんです。。
下の子もいて毎日バタバタで忙しい中グズグズ言われたり言うこと聞かなかったりするので、私もストレスたまりまくっていて😭😭
息子が言うこと聞かないときや、グズグズのときはどんな風に接したら子供のためになるんでしょうか?
教えてください😢😢

コメント

ゆぴか

まず、深呼吸してみてください。

それから、長男くんに共感してあげてくだい。
そっかぁ、嫌なのかぁ、嫌だねぇそうだねぇうんうんって言いながら抱きしめてポンポンしてあげたらうちの子は落ち着きましたよ(*^^*)