※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

トイトレをしている1歳8カ月の子どもが、自分からトイレに行かず困っています。連れて行けばするが、自ら行かない様子。昼間のおしっこの間隔は2時間前後。どうしたら自分から行けるようになるでしょうか。

トイトレをしているのですが、自分からなかなかトイレに行きません。
連れて行けばするのですが、連れて行かないとその場でジョボジョボとしてちっち出たと言います。
うんちもその場でして笑ってうんち!と教えてくれますが自分からトイレに行きません。
どうしたら自分から行ける様になるでしょうか。
夜のおもらしは1歳から全く無く、昼間のおしっこの間隔は2時間前後です。
1歳8カ月になりました。トイトレ始めて1カ月程です。

コメント

みぃたん

まだおしっこが出る感覚が分からないんだと思いますよ🤔

• ああちゃん

ああちゃん

もう少ししたらって感じですかね。

• 11月22日
  • みぃたん

みぃたん

そうですね🤔
    1歳で凄いですね👏

• 11月22日
まーこ

トイレで出来るのであれば自分の意思で出す感覚はわかるんでしょうけど溜めておいて出すというところまでいってないですよね💡
普段パンツで過ごしてるという事ですか?汚れて気持ち悪いからトイレに行きたいって気持ちにならないと難しいので、楽しそうにしてるあたりまだ早いのかなぁという気はします😅

• ああちゃん

ああちゃん

普段はトレパンかノーパンです😅
    風呂上がりに裸だと自分でトイレに行く事が多いのでノーパンで過ごしてる事が多いです。
    なので、床にうんちが落ちてると笑って教えてくれます。
    まだ少し早いんですかね。

• 11月22日
猫LOVE

一歳からなんてすごいですね!!

年齢が上がっていけば自然と自分から行くようになると思います😆

• ああちゃん

ああちゃん

夜のおもらしが無くなったのと、トイレに興味を持っていたから始めてみました。

• 11月22日
みーちゃん

それだけできれば
すごいと思います!!!
きっとママの指導も上手で
お子さんも覚えるのが早いのですね!
トイトレは自分のペースで
やるのが1番だと思います!
焦ってトイトレを強要すると
私の妹と従兄弟がそうだったのですが
小学生まで失敗がありました😢💦
従兄弟に関しては
怒ってたりしてたそうで
小学校高学年まで失敗してました💦
なのでたくさん褒めて
伸ばしてあげてください😋💓

• ああちゃん

ああちゃん

夜のお漏らしがなくなったのと、トイレに興味を持ち始めたので初めて見ました。
    連れて行って出るのが当たり前に感じてしまってたのでその時もっと褒める様にしてみます!

• 11月23日