※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠が確認された今日、病院に行っても良いか、妊娠中に気をつけることは何か、安定期はまだ早いか心配です。

ついについに!
2人目を授かることができました😭
本当に辛く長かった2年間!
もうすぐ3歳になる長男にステキなクリスマスプレゼントになりました🎁✨

そこで質問ですが、妊婦生活が久しぶりすぎて、いろいろ忘れてしまいました💦
生理予定日を1週間すぎた今日、クリアブルーで陽性が出たのですが、もう病院に行ってみても良いのでしょうか?
あと妊娠中にとってはいけないのは、お酒類、タバコ、カフェイン、生のマグロ…他にも食べ物以外でも気をつけることはあったでしょうか?

安定期はまだ先なのに気が早いですかね?😅
嬉しいんです💕

コメント

me

わかります!
私も陽性が出て病院行きたくて行ったら早すぎて胎嚢見えませんでした💦
なので来週再診です(^◇^;)
2週間過ぎた頃がいいかもしれないですね😆

はる

おめでとうございます㊗️
おそらく今5週目入った辺りですよね。行ってみたら胎嚢は確認できるかもですね♪子宮外妊娠除外のためにももう行かれていいかなと思います。

食べ物だとナチュラルチーズも控えた方がいいようですね。リステリア菌感染リスクの関係で。プロセスチーズなら問題ないようです。あとは、これから寒くなるので、温かくしてお過ごし下さいね。

余談ですが…私も早く二人目欲しいです〜!

• ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    5週目ごろから胎嚢確認ですね、
    なんだか懐かしい♪

ナチュラルチーズがダメなのは盲点でした💦
    感染リスクがあるのですね!
    調べてみます!
    確かに近頃は朝晩かなり寒いですね、今日から腹巻きして寝ます笑

みぃmieさんも早く二人目を授かれますように☺️
    コメントありがとうございました!

• 11月22日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊これからわくわくドキドキそわそわですね!頑張って下さい☆
    二人目妊娠パワーいただきます!笑

• 11月22日
るう@絵師転職中

一度病院に経緯を話して診察に行ってもいいか電話で聞くのがいちばんいいかもしれないですね!
病院によっては、まだ待ってというところもあるみたいです。
摂取はビタミンAも気をつけたいですね!お魚は基本的に生は避けた方がいいと私は言われました!

むーちゃん

おめでとうございます🎊

心拍は確認できるか微妙かもですが、陽性でたなら行っていいと思います😘

食べ物は生卵や、スモークサーモン、生ハム、モッツァレラなどのナチュラルチーズも控えた方がいいみたいです!

ひとまる

上の子2歳10ヶ月、2週間前に下の子が産まれました✧
色々と忘れちゃいますよね笑
葉酸摂取してください(*´︶`*)

man☺︎

おめでとうございます💕

文章から幸せが伝わって来ました💓

生理から一週間なら胎嚢確認ですよね❤️ お金はかかりますが第一段階の胎嚢確認の為に私は受信しました✨
お時間があるなら行かれてはどうでしょうか?🥰

出産して二ヶ月しか経ってませんが私ももう早く欲しいです、、、笑

妊婦パワーいただきます。笑