※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

イライラ。なんでうちの母親はこんな頼りないんだ。オムツ替えすら未だ…

イライラ。なんでうちの母親はこんな頼りないんだ。
オムツ替えすら未だにちゃんとできない。ウンチの時なんてお尻拭き、服、床までウンチをつける。ついてることも気づかない。。はぁ。
もっと頼りになる親なら少しは楽になれるのに。
どっちが母親かわからない。。

コメント

ママリ

お母さん不器用なんですねー💧
まぁ母親はみーこさんでお母さんは何十年?も前のOBですから、やれる事だけ頼んだ方が楽かもしれませんね。

• みーこ

みーこ

はい、不器用な上、頭が悪いです。なのに反省もなく…何回同じこといっても繰り返しだけです。
    オムツ替えしよか?ってしつこくて…
    うっかり頼んだ私が悪いですね(笑)

• 11月22日
ぶぅ

母親はみーこさんでは😅
イライラするようならして貰わなければいいんでは☺
他のことして貰った方がイライラもしませんよ😋

• みーこ

みーこ

何も頼めることがなくてイライラしてしまいます(笑)オムツ替えなんて義父でも簡単にできるのに何でこんな何もできないのか(>人<;)

• 11月22日
  • みーこ

みーこ

私と母がどっちが母親かわからないって意味でした。すみません、分かりづらくてm(._.)m

• 11月22日
  • ぶぅ

ぶぅ

そーゆーことですね!
    私の母もオムツ替えしようとして、してくれたんですが...
    お尻が出てて😂笑
    年ですかね~笑

• 11月22日
キィ

うちも今日大変な日で、母に手伝いに来てもらっていたところです!
腰が悪いから生まれてから数回しか抱っこをしたことがなくて、毎回不甲斐なくてごめんと謝られてそれはそれで困ってしまいます💦

そんな母が、今日夕食の支度後の洗い物をしながら言ってて驚いたことがあるんです。
逆さにして使う食器用洗剤を、一生懸命プッシュ式のもののように押しているのです。
「お母さん、それ逆さにして出すタイプのやつ!」と伝えたら、
「あら〜 もう本当に手元が何にも見えないんだよね」
と言ってました。
そこまで見えなくなってるんだ、と驚愕しました😱!!

長くなりましたが、ウンチはもしかしたら見えてない部分も多いのかもしれないです。。。
私もコンタクトをしてないと、お風呂場に落ちた抜け毛が何も見えないので、何となく見えてないなら仕方ないのかも、と思ってしまいます💦

そう思ったら、少し楽になるかな?と思ってお伝えしました(^^;)
ただ、家中ウンチだらけじゃまた掃除しなきゃいけなくなっちゃうので、オムツ替えはお願いしない方がいいかもしれないですね。。。!

ご自分の子供の気持ちを代弁したんですか?
母親はみーこさんですよね( ̄◇ ̄;)?

みーこさんのお母様のことを言ってるのなら、、、自分で頼ってやってもらって文句言うなら、頼らないのが1番ですよ(・ω・`)

• みーこ

みーこ

はい、頼りたくないんですが孫に会いたいみたいでしょっちゅう来てはいらんことするんです。二度手間やけん何もせんでいいって言ってるんですけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 11月22日

里帰りしていた頃、うちの母もオムツ替え苦手なので基本は私がやってました。でも抱っこは私よりも母のほうがよく寝たり。お母さんの負担のないことだけお願いして、あとはご自身でやるほうがストレスもなくていいのではないでしょうか?

• みーこ

みーこ

とにかく言うことやる事が頭悪すぎて。いるだけでストレスで。。孫可愛いからしょっちゅう来ては勝手な事します。来るなとも言えないので、遊ぶだけにしてと言ってるんですけど今日はオムツ替えしよか?と言われついつい頼んだ私がバカでした(笑)

• 11月22日

やってもらって文句言うくらいなら自分でしたらいいと思います😓
やってもらっておいて頭悪いとか、みーこさんの方がよっぽどどうかしてると思いますけど…

sue

私の母は亡くなってしまったので、羨ましい悩みです!☺️
みーこさんのお母さんは会いたいし、お世話したいのですね🤱

ブブキ

おかあさま、目が悪いんですかね??😅満足にできないのに、断ってるのにしゃしゃり出てくるのは嫌ですね💦💦💦