※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっぴ
子育て・グッズ

息子の離乳食について悩んでいます。離乳食後にミルクをあげてもいいか迷っています。友達にミルクをあげているか聞かれて困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

明日で10ヶ月になる息子の離乳食について悩んでいます。6ヶ月半から離乳食スタートさせて2回食になってから2ヶ月がたちました。
朝7:30~8:30頃に起きてミルク160飲んでその後うとうとするとねんねします。
11:30~12:30ぐらいに離乳食ご飯は80~100gは食べる感じであとおかずとバナナかミカンをヨーグルト30gほど食べていますがレトルトのベビーフードでリゾットやさかなやお肉野菜がまじっているものを食べる時はミルクも140あげています。友達に離乳食あげてるのにミルクも飲ませてる飲ませてるの?と言われてえーっ!困惑しちゃいました。ミルクのカンには離乳食+ミルク2回って書いてあるのですがどーしたらいいのでしょーか?ちなみにご飯が100しっかり食べる一回目の離乳食のときはミルク無しで2回目のご飯の後も飲ませてませんその後夜もお風呂あがりに9時頃のんでねんねしている感じです。
こんな感じでいいのでしょーか?長々スミマセン(>_<)

コメント

まるこ

起きた時のミルク160を離乳食に変えたらどうですか?😊
ななっぴさんのお子さんでしたら、朝7:30~8:30に起きて離乳食🍴
ミルクを欲しがったらミルク。
11:30~12:30は、ミルク。
2回目の離乳食は何時か分かりませんが、結構間が空くなら、その間にミルク。
という感じで、どうでしょう?
離乳食+ミルク1回を1食と考えます🙆でも、離乳食で足りてるようでしたら、ミルクはあげなくてもいいそうです!
2回食にしてから2ヶ月でしたら、そろそろ3回食ですか?

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます。
    そうなんです。そろそろ三回にと思いつつ朝はとりあえずミルクって思ってしまってました。
    朝をスタートしてみます。教えていただいてありがとうございました。

• 11月22日
ぴよこ

離乳食のあとにミルクあげるのは全然いいと思います!
まだそのころは栄養の吸収が離乳食:ミルクが7:3くらいだった気がします🤔
よく食べるのと栄養を吸収するのは少し違うと思うので、まだ9ヶ月ならミルクあってもいいのかな〜と思います😊
食後にミルクを吐くならあげすぎかと思いますが💦
うちは離乳食めっちゃ食べてましたが、ミルク100くらいあげてました。
11ヶ月まではミルクあげてました。
食べるのが好きだったので、フォロミはあげずに1歳過ぎてから1日1杯牛乳あげてました😊

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます。わたしもそのよーに思ってたのでミルクは必要って思っていたので…そろそろ断乳や三回食とか色々考えてたのですが息子の朝のねんねのリズムがかわらなかったのでどーしたら良いのかな?って思ってました。一歳過ぎたら牛乳もあげて見ます。ありがとうございます。

• 11月22日