※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子を完母で育てている方が、昼夜授乳が2時間おきで大変だと感じています。3〜4時間になるのはいつ頃でしょうか。同じ経験をされた方、どのような感じでしたか?

生後5ヶ月半の男の子を育てているのですが、完母で、昼夜授乳が2時間おきですT^T
いつになったら3.4時間になるのかなぁ。

完母で育てている方、お子さんはどんな感じでしたか?
また同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

みくす

私も同じくらいの月齢です👶
同じく授乳間隔が2時間おきです😭出かけたりしない限り2時間以上開かないです…

• ちぃず

ちぃず

同じ2時間おきなんですねT^T
    お出かけした時はどれくらい開くんですか??

• 11月22日
  • みくす

みくす

出かけた時は3時間は空きます。寝てたりすれば間隔空くんですけどね💦

• 11月22日
  • ちぃず

ちぃず

うちの子もそうです💦周りへの興味があるから開くんですかね^^;
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月22日
みは

わたしも5ヶ月の男の子の母で完母です🤱
昼間は3時間〜4時間間隔で夜は日によりバラツキはありますが同じぐらいの間隔が殆どです!長くて夜は5〜6時間開くときもあります。
わたしの👶は2ヶ月〜4ヶ月中旬までは昼間は早くて2時間半、大体3時間毎の授乳で、夜は7.8時間寝て1回起きて授乳って感じでした。4ヶ月中旬から夜の間隔が短くなりました。
2時間おきになったら、飲ませないといけないぐらい泣きますか?
昼間だったらベビーカーで散歩したりしてほかの事に気を向かせてみるのはどうですかね?

わたしも授乳時間を伸ばしたくて、上記の内容を試したら成功しましたよ🌟

• ちぃず

ちぃず

昼間はあやしていれば伸ばすことはできますが、夜間は飲まないとギャン泣きですT^T
    昼間から伸ばしていくと夜間も開いてくるって感じですか??

• 11月22日
エリ

生後5ヶ月半の娘を育てていますが全く同じです!体内時計が素晴らしく2時間空くと必ずぐずります。でも夜は4時間空くようになってくれて少し楽になりました!

• ちぃず

ちぃず

わかります!体内時計すごいですよね( *˙0˙*)笑
    夜寝てくれるのいいですよね✨
    たまにそれくらい寝てくれた時は私も寝れたなって感じがします(^^)

• 11月22日
なっぷ。

わかります〜つらいですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)
うちも、昼も夜も2.3時間です(༎ຶ⌑༎ຶ)
そんなにおっぱいいるか?!って思います……🤣1回でもっとのんでよーって💦
でもこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね💦
離乳食が進めば、あいてくるかなと期待してます(^^)
がんばりましょうね!!(ง •̀_•́)ง

• ちぃず

ちぃず

うちの子と同じ感じなんですねT^T
    うちの子だけかと不安に思っていたので、同じような方がいらっしゃって安心しました!
    そうですよね!!
    頑張りましょう∩^ω^∩
    ありがとうございます(^^)

• 11月22日
とうふ

わたしも2時間です!
哺乳びん拒否のためミルクも頼れず(笑)

ママががんばって気をそらしたり
あやしたりして四時間あけて、まとめてのませたらいいよ!と
保健師さんにいわれ

一時期トライしたけど今は諦めてます!😆笑

• ちぃず

ちぃず

同じなんですね💦なかなかずっとあやし続けるのも大変ですよねT^T
    お互い頑張りましょう!!

• 11月22日
みは

徐々に開いていきましたよ!
わたしも👶一時期、2時間ぐらいでグゼった時は同様に直ぐに授乳させてたんですけど、そうしたらまた2時間後にグゼったので、これはまたグゼれば、おっぱい貰えるって思ってきたのかな…って思って、次はおっぱいをすぐにやらずに抱っこしてあやしたら寝ました。
それを数日繰り返してたら間隔が戻りました。抱っこしてあやしてもダメなときは、おっぱいやってましたけど😀
いまは眠たくてきついと思いますが、この時期もいまだけなので気長に頑張って下さい🌟昼間は寝れる時は👶と一緒に寝て下さいね❣️
ミルクは考えてはないですか?

• ちぃず

ちぃず

徐々に開いてきたんですね!
    ぐずったときにおっぱいじゃなくてあやすのは、昼間ですか?夜間ですか?
    あやしてもダメならおっぱいという感じでするんですね( *˙0˙*)
    ありがとうございます!子どもと寝られる時は一緒に寝ながら頑張ります∩^ω^∩
    ミルクは2ヶ月頃に試してみたのですが、全て吐いてしまい受け付けてくれませんでした…1歳までと思ってるので、母乳で頑張る予定です(*>ω<)ノ

• 11月23日
  • みは

みは

夜間ですよ😀
    でも、おっぱい飲んで寝るのであれば、それでオッケーだと思います。早く寝かせてお母さんも睡眠とった方が良いと思うので!

わたしの👶もミルク嫌がります!
    パパがやったら何とか飲んだりもしますが、わたしがやったら、おっぱいに顔を近づけてきて駄目です🙅‍♀️

なのでミルクはわたしがどうしても用事で居ない時だけ飲ませる程度です😭

• 11月23日
  • ちぃず

ちぃず

夜間なんですね!おっぱい飲んだらすぐ寝てくれるので、ついついあげてしまいます💦あやせるときは試してみます(^^)

みはさんのお子さんもミルク嫌がるんですね。やっぱりお母さんだと匂いとかでわかるんですかね^^;

教えていただきありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 11月26日