※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろ~
妊娠・出産

友人と同じ名前をつけられてモヤモヤ。どうすればいいですか?

3月出産予定です。

夫と結婚前から決めていた子どもの名前があったのですが、学生時代の友達がこないだ出産し、同じ名前をつけてしまいました。。。(><)

漢字は違うのですが、同じ響きなので、モヤモヤです。。。

その友人からしたら、何で同じ?と思われるだろーなぁと考えてしまいます。。。

皆さんならどうされますか??

コメント

⑅⃝ Kaede

私なら前から決めていたなら
同じでもその名前をつけます♡

かぶることはありますよどうしても!

気を使って変える必要はないと思います(><)!

名前は一生ものだし
ほんとにつけたい名前つけてあげてください♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お子さん楽しみですね♡♡

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます(^ ^)
    変えない方向にしようと思います❤

• 1月18日
ももりんご♪

私も、つけたいと思っていた名前を、旦那の友達がつけたので、今回の子どもの名前は変えました(._.)

旦那の兄の子どもの名前が、3年も先にいる、私の息子の名前に一字足しただけの名前をつけられ、とても嫌な思いをしたので(;^_^A

もし、交流があまり無いのなら良いと思いますが、会う機会が多いのなら、考えて方がいいかも知れませんf^_^;)

• みぃたろ~

みぃたろ~

まったく交流がないという訳ではないのですが、夫とつけたい名前がまったく一緒だったってのもあり、やはりこの名前で行く方向に落ち着きました(><)

• 1月18日
みぃ*

私なら身内でもない限り決めてた名前をつけてあげます☆
名前なんてよっぽど個性的というかそんな名前じゃない限りかぶることは十分ありえるので気にしてたらキリがないと思います(。・ω・。)

• みぃたろ~

みぃたろ~

そうですよね!
    どうするか結構悩みましたが、やはり初志貫徹でいきます❤

• 1月18日
にゃー*

私は2つの名前で迷ってましたが、友人が私の出産1ヶ月前に出産して候補の片方と同じ名前(漢字は違う)をつけてなんだかモヤモヤしてしまったので、違う方の名前にしました( ^ω^ )♡

画数も今つけた名前のほうがよかったし、意味のある名前にできたので、結果的にはこちらの名前にしてよかったです(*^^*)

もし他に迷われてる名前があれば、違う名前の方がお互いの子どもを名前で呼んだりしやすいかなとは思いますが、どうしてもその名前がいい!と思われているのなら、その名前にしてあげたほうがいいと思います♡
赤ちゃんの誕生、楽しみですね★!

• みぃたろ~

みぃたろ~

そうだったんですねー!
    私達夫婦は結婚前に子供の名前を話したとき、女の子につけたい名前がまったく同じだったので、この名前でいこうと思います❤

• 1月18日
るーこ

こんにちは(*^^*)
私たちも妊娠前から
つけたいね!と言っていた名前があったのですが
会社の方が同じ名前を付けてしまい、((((;゚Д゚))))マジーとなっていました。
(主人と私同じ会社です💧)

そしたら主人は
「そうそう子連れで会う仲でもないから、変えない!」と言い
その名前になりそうです💦

そう言われて
確かに気にしすぎると
かぶりばかり気になって
唯一無二のキラキラになるなー(笑)
なんて思いました

旦那様と意見が一致されているのなら
いいと思います(*´∀`*)ノ

• みぃたろ~

みぃたろ~

ありがとうございます❤
    ホントこれって先に名前付けたが勝ちみたいな感じですよね(苦笑)
    私も気にせず名付けます(ノ∀`)✨

• 1月18日