※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

赤ちゃんへの母乳に辛い食べ物の影響や罪悪感について相談があります。

小3の娘と生後36日の赤ちゃんがいます。
授乳してます。母乳メインです。旦那か母に預けるときはミルクです。
今日のお昼にカップ麺で日清の担々麺を食べました。辛いのは良くないと聞きますが、無性に食べたくて食べてしまいました😅
母乳に影響しますか?赤ちゃんにも良くないですか?
母乳あげてるときに罪悪感が…⤵
吸われてるときも超可愛くて癒されます❗寝不足ても吹き飛んでます(^-^)

コメント

豆もやし

毎回でも毎日でもないし
そんなすごい影響とかないので
大丈夫ですよ!
私もよく食べます😁

• しらゆい

しらゆい

返信ありがとうございます。
    わかりましたーあまり気にしないようにします(^_^;)めったに食べないんで。😅

• 11月22日
もう

私もこの前、どうしても食べたくてシーフドヌードルを食べてしまいました。母乳です(>_<)
わかります罪悪感、とうぶんカップ麺は、いいやって思えるんでよかったと思います。食べたいストレスもなくなったし。
魚や野菜たべたり栄養を気にすればよさそうですよね!たまにわ
うちも37日目です😄近いですね✨

• しらゆい

しらゆい

近いと勝手に親近感が(^^)👍
    共感してくれてありがとうございます。

• 11月22日
  • もう

もう

10月16日ですか~?😄

• 11月22日
  • しらゆい

しらゆい

17日です。ちょうど40週で計画分娩でした。点滴から促進剤で、三時間で産まれました。体重は少なくて2250㌘。けど問題なく生まれてきてくれて、混合で育てたら、1ヶ月検診で3295㌘になってました。
    点滴の促進剤はやばいくらい陣痛痛かったし、後陣痛も半端なかった❗😂

• 11月22日
  • もう

もう

促進剤、痛いんですね(>_<)
    私は、病院についたときは、子宮こう4センチだったんですけなかなか本陣痛にならず歩いたり階段のぼりおりしながら陣痛にたえてました。
    自然に産もうって決めていたんで24時間、かかってしまいました(笑)
    分娩だいからは、3時間かからないぐらいで産まれました✨
    3時間、きついけどお互い頑張りましょう😄✨

• 11月22日
  • しらゆい

しらゆい

長女のときが、まさにそうだったよー
    もうさんとまるっきり同じ❗
    三人目も欲しかったけど、もう痛すぎて無理って思った❗もう二人で十分だなって❗歳も年だし無理なんで。

• 11月22日
  • もう

もう

私もです✨とうぶんいいかなって、でも二人にしてあげたいなとわ思うけど、私もとしなほうです😆

• 11月22日
pooh

全然気にすることないと思います!
私はやっと下の子も卒乳しましたが、授乳中は甘いものを多量に食べないようにすること以外は何も気にしていませんでした。
上の子のときは何も気にしなさすぎて甘いもの食べすぎて乳腺炎なってしまいましたが、、笑

• しらゆい

しらゆい

乳腺炎っていつの検査でわかるんですか?
    甘いもの取りすぎの方が言われるんですね!😅
    バランスよくして気をつけます。😅

• 11月22日
  • pooh

pooh

おっぱいがパンパンに張って飲ませるのも何もしていないときも痛すぎて病院に行ったら「乳腺炎ですねー」と言われました、、

• 11月22日
  • しらゆい

しらゆい

そうなんですね。痛すぎて行ったらわかったんですね。

• 11月22日