※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
妊娠・出産

妊娠19週目で右下腹部が硬くなることがあります。病院で問題ないと言われたが、同じ経験の方いますか?最近気になる痛みがあるので心配です。

いつもありがとうございます(*^^*)♡
今妊娠19週目なのですが、右側の下腹部?子宮あたり?が、たまに硬くなっていることがあるのですが…これを張りというのでしょうか?
横になったり休んでいるとマシになります!!!
一昨日病院に行った時には特に問題ないとのことだったのですが、、
同じような経験された方っていらっしゃいますか??(>_<)ここ2日ほど、気になるなと思っていました💦気にしなくて良い痛みなら良いのですが(>_<)

コメント

かいとママ

張りの場合もあるし、赤ちゃんの頭がそこに来ている可能性があります。
私も後期でNST(心拍を見る機械)を付けて、ナースに今張ってるね~と言われるまで、張りがわかりませんでした。

そこで、これが張ってると言う事か!と思いましたよ(・~・`)

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そうなんですね(*^^*)やっぱり張りって何なのか…分からないですよね😣😣💦

教えていただいてありがとうございます(>_<)

• 1月17日
meichan

赤ちゃんの足かな(*´꒳`*)?
張るとお腹全体がカチンコチンになりますよ!
あたしも片方だけ硬く出っ張ってることあったんですが、赤ちゃんの足とか頭でした笑

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

ありがとうございます(*^^*)♡
    張るってゆうのが何なのかわからなくて…(>_<)助かりました(>_<)
    みおきゅんさんは、お腹全体がカチンコチンになることあるんですか??

• 1月17日
  • meichan

meichan

あたしは全然張らないのですが
    1度、目が覚めたら仰向けになってて
    そのときバスケットボールみたいに
    カチンコチンになってました。
    横になったらすぐおさまったんですけど
    お腹が張るとお腹の中で赤ちゃんも身動きできなくなっちゃうんですって。

• 1月17日
  • ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

そんなに硬くなるんですね…(>_<)まだそんな感じではないので張ってはないのかな…と思いました(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

でも赤ちゃんが苦しい思いするのはつらいですね…

• 1月17日
ぐみざわ

私は下腹部がキューっとなる感覚かなと思ってます。触ると、おへそより下の部分が全体的に固くなってます。

• ゆきだるまちゃん

ゆきだるまちゃん

やっぱり全体的に硬くなるんですね…参考にさせていただきます(>_<)ありがとうございます!!

• 1月17日