※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

息子がママに対して無関心で、他の人には愛情を示す様子が気になる。自分が十分に愛情を示せていないのか悩んでいる。


息子はママがいなくても全然平気で
知らない人にもスーパーであった人達にもニコニコして
抱っこされても泣かないし
ママがどっかにいっても平気
実家に預けて私が1日いなくても平気。
実母が抱っこしていて
こっちおいでってやったら嫌だと実母にしがみつき
朝起きたらすぐ旦那の寝てる部屋にいき
遊んでたり、、

私はママじゃないんでしょうか。
毎日毎日一緒にいるから飽きてしまったのでしょうか。
悲しいです。男の子はママ大好きっ子になるなんて
聞いた事ありますが、私の子は違いますよね、、

コメント

さっち

一人で見てる時は抱きついてきたりしませんか?😆
めめたんさんと同じような感じなんですけど、旦那がいたり家族に会いに行くと、私は楽チンで嬉しいー💕って思ってました😂

  • めーさん

    めーさん

    笑顔で抱きついてきたり
    攻撃してきたりします😅(笑)
    そう思っていましたが、
    最近悲しくて😭笑

    • 11月22日
  • さっち

    さっち

    やーん!可愛いー!
    そうなんですね😂
    もうそれはお母さんの無償の愛を感じて、多少姿が見えなくても大丈夫なんですよ😊💕
    ちなみに私のところもばあばから離れません 笑

    • 11月22日
hachi

同じく😊
さみしいなぁと思うときもありますが、楽だなぁと思う気持ちも同じくらいあります笑
ママが疲れないようにしてくれてるんじゃないですかー?
みんなにかわいがられて、愛情注がれて素直な子に育ちますよ✨
もう少し大きくなったらママっ子になって今が懐かしくなるかもしれないですし👍

  • めーさん

    めーさん

    そうですよね!!
    人見知りひどい子より
    楽ですよね(;_;)❤
    大きくなったら寄り付かなくなると思うのです今を大切にします!

    • 11月22日
deleted user

うちの息子も同じですよー!
2人目妊娠してからしばらくはママじゃなきゃダメになりましたけど、今はまた落ち着いて初めて支援センターで会ったママさんのお膝に座ったり抱っこおねだりしたりしてます😂

淋しい気持ちも無くはないけど、人見知りしないって本当に楽ちんだなぁーって思います!
相手は善意でかまってくれても泣かれては申し訳ないし、1日中謝ってるって人見知り酷い子のママさんは言ってました。
ただ、知らない人に連れ去られないかだけが心配ですけど!笑

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですね(笑)!
    人見知り激しい子はもっと
    大変そうです😅
    私の息子も誰にでも笑顔で
    寄りつくので連れさせれちゃいそうで
    心配ですよ笑😂😂

    • 11月22日
いちご🍓いちご

うちも人見知りなし、誰でも大丈夫です🤣
ちょっと寂しいですが、必要な時は本人から求めてくるので(かまって欲しくてわざとイタズラしてみたり、膝にちょこんと入ってきたり)その時は相手します!!

友達の子はひたすらくっついてトイレもまともに行けないと言っていたので、うちの子なんて楽なんでしょう✨って思ってます(✩´꒳`✩)

  • めーさん

    めーさん

    そうですね!二人でいる時
    よってくる時はあるので
    かまってあげてます😀

    トイレもまともに行けないなんて😭
    大変ですね、、

    • 11月22日
usaton

うちの子も男の子だけど、産まれる前からパパっ子です!
胎動してると思って私がお腹触ると動かなくなり、なぜかパパが触ると動き出すという…笑
いまもそのままパパっ子で、いつも深夜帰宅のパパがたまたま早く帰ってきたので帰ってきてからずーっとパパにベッタリです😅
そして、人見知りもあまりしないので支援センターやサークルに行くと違うママのお膝の上に座ってごきげん♪
私じゃなくていいんだなって思うときもありますが、寝かしつけるときは私じゃなきゃダメみたいだし、毎日一緒にいて泣いてる様子でどうして泣いてるのか分かるのパパより私だし一緒に遊んでいれば満面の笑みでこっち見てくるし、私も子供のこと大好きだけど子供も私のこと大好きでいてくれてるんだなって思ってます😊

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですね笑
    私の息子の場合胎動だ!って思って
    触ったり触らせたりした瞬間動かなくなった事が多くありました笑恥ずかしがり屋さんなのかな😂

    支援センターなどいくと他のお母さんの所にニコニコしてバイバイしてたりして1人でどっかいってます笑

    • 11月22日
なつ

うちの子もですー😂別にママ居なくて平気ですー笑
人見知りもしないので、誘拐されるぞーっていつも言ってます😂

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですね😀
    ほんとですよね誘拐されちゃうなみに
    人懐っこいので心配ですよ(´▽`*)笑

    • 11月22日