※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめどん
妊娠・出産

悪阻中の食事について教えてください。

もうすぐ悪阻がピークに来そうです。食べられるものが毎日変わるので、毎日何が食べられるかばかり考えています。今日はなぜかすっぱムーチョ.....。
皆さん悪阻中は何を食べましたか?教えてくださいm(__)m

コメント

ちびちゃま

みかんゼリーや、
炭酸水をひたすら飲んでました( ;゚³゚)

• かめどん

かめどん

柑橘系ってハズレないですよねー!炭酸水も常備してます(^-^)/炭酸水飲むとかなり気持ち悪さが軽減しますよね!

• 1月17日
ミナmama

りんご
みかん
ゆかりおにぎり
三ツ矢サイダー
こんにゃくゼリー
梅茶漬け

つわりしわどいですよね(*_*)

• かめどん

かめどん

梅茶漬け、すごく食べたくなりました✨夜がすっぱムーチョだけだったのでお湯沸かしてきます(笑)梅味系はさっぱりしてて食べやすいですよね!

• 1月17日
  • ミナmama

ミナmama

梅茶漬けいいですよ☆
    さらに、梅干し乗っけて食べてました(^-^)笑
    仕事が保育士で給食が出るんですけど!メニューによっては梅茶漬けのもと持っていって、1人違うもの食べてました♥笑

• 1月17日
  • かめどん

かめどん

はちみつ梅しかなくて物足りないですが梅トッピングしました(笑)保育士さんて給食がでるんですね(^-^)知りませんでした!
    ミナママさんはまだまだ体が辛い時期ですね(´・ω・`)仕事しながら大変かと思いますが、風邪など気をつけて下さいm(__)m

• 1月17日
  • かめどん

かめどん

梅茶漬け異常に美味しく感じます(笑)

• 1月17日
  • ミナmama

ミナmama

あははは♥
    美味しいと思えるものがあって良かったですね✨しばらくしたら、飽きるかもしれませんが、お菓子よりご飯なので元気が出ると思いますよ♥
    はちみつ梅でも私は全然ありでしたよん(^-^)
    わたしも、つわりが酷くて体重-5キロですが、やっとここ数日で落ち着き、だいぶ食べれるようになりました❗
    かめどんさんも、これを乗り越えれば楽になって、妊婦なことを若干忘れそうになるくらい復活できるので頑張って下さいね♥

春雨スープも優しい感じでオススメです♥

• 1月17日
  • かめどん

かめどん

梅茶漬け食べ終わってドカッとソファーに転がったところです(笑)満腹で悪阻収まりました(笑)

私はすっっぱい梅干しを買いに行こうと思います(笑)

ミナママさんかなり悪阻が重かったんですね( TДT)このままスムーズに無くなっていくといいですね✨

私はまだまだこれからなのであまり辛い事は考えないように過ごしていきたいと思いますm(__)m春雨スープも食べたくなったので梅干しと一緒に買いに行こうと思います(笑)
    親身に回答していただき、ありがとうございますm(__)m

• 1月17日
  • ミナmama

ミナmama

いいですねー♥
    食べたあとにソファーにゴロン✨私も大好きです♥笑

グッドアンサーありがとうございます☆
    ちょっとでも参考になって良かったです😄
    体調と相談して上手につわりを乗り越えて下さいねー♥

• 1月17日
  • かめどん

かめどん

アドバイスありがとうございましたm(__)m
    とりあえず悪阻の1ヶ月うまく乗り越えていけるようにします(^-^)/

• 1月17日
元旦ベビー☆

つわりは辛いですよね(^_^;)

りんごジュース
パイナップル
ツナのサンドウィッチ
チキボン
特にマックのポテトが食べたくて仕方なかったです(^_^;)

• かめどん

かめどん

マックのポテト分かります(笑)

ツナサンドも食べれそうな気がしてきました✨✨明日はツナサンドにします(笑)

• 1月17日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

7週目でしたら、まだなにも食べなくても栄養はいくので、無理して食べないようにしてくださいね(^_^;)
    そのかわり、水分だけは、かかさず飲むように♪

• 1月17日
  • かめどん

かめどん

ありがとうございますm(__)m栄養面は忘れて食べて行こうと思いますm(__)m

• 1月17日
ぷゆみい

悪阻辛いですよねT_T私は19周目に入るところです。私も食べられる物考えてました。私の場合、なぜかカラムーチョが食べたくて食べると少し落ち着いてました(笑)
食べられる物、食べると悪阻が少しでも落ち着くものを少しずつ見つけてみてください(>_<)
今辛いですけど落ち着く日はきます!♡

• かめどん

かめどん

カラムーチョもイケそうな気がしてきました‼試してみます✨✨
    二人目なので子供を見ながらなのが辛いところですが、悪阻が長引かない事を祈ります( ´_ゝ`)

• 1月17日
樹季mama

私は最終的に食べれるものがキウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダかグレープを毎日。

何ヵ月か続けました。

飲み物も、最終的に水しか飲めなくなりましたね。

• かめどん

かめどん

かなり重めの悪阻だったのですね。。大変でしたね😵

レタスはさっぱり感が良かったんですかね?キウイは酸味があって良さそうですね✨そういえば冷蔵庫に長らく放置してたので食べてみますも

• 1月17日
ストロベリーチーズケーキ

私もいまだに吐きづわりです( ; ; )辛いですよね。

炭酸水、バナナ、レーズンパン、梅干しは必需品です。ごはんとか果物、蕎麦は吐くときに辛いのであまり食べれません。何も食べたくない日は、ゼリーとかアイスでなんとか水分補給してます。でも食べたいものって日によって変わりますよね‼︎毎日旦那さんに仕事帰りに買ってきてもらってます(o^^o)

• かめどん

かめどん

すみません😣💦⤵間違って下の方にコメントしてしまいましたm(__)m

• 1月17日
りいり

・そうめん
・お茶
・冷凍ベリーミックス
・冷やしうどん
・梅干し
・チョコミントのアイスクリーム

食べられるものが変化すると探すの大変ですよね。ただでさえ気持ち悪いのに(ノ_<)
わたしは1週間毎に食べられる物が変わり、1週間1つのものをひたすら食べてましたね…

• かめどん

かめどん

甘いお菓子全般ダメかもと思っていたのですが、チョコミントアイス食べれそうな気がしてきました。ていうか食べたくなったので早い内に買いにいきますm(__)m
    梅干しは鉄板ですねー!

• 1月17日
  • りいり

りいり

ちなみにチョコミントは、セブン●レブンの物しか食べられませんでした 笑

• 1月17日
  • かめどん

かめどん

ええー!さすがスイーツの美味しいセブンですね(笑)

• 1月17日
かめどん

私は初産婦の時は17週まで悪阻ありました(´・ω・`)悪阻長引くと辛いですよね。。だいたい15週で収まると言われてますしね。。

レーズンパン私も常備してます!小腹空いたときいいですよね✨私はこれからピークが来そうなのでゼリーも買っておこうかな。。
悪阻早く収まるといいですね‼

みるく☆みるく

急に食べたくなって買ったが次の日から急に食べたくなくなったもの
トマト
カリカリ梅

結構食べたもの
じゃがりこ
Macのポテト
パイナップル
フルーツ
ゼリー

悪阻中は自由に生きるのが一番だと思います(*゚∀゚)アヒャヒャ

• かめどん

かめどん

フルーツは私もダメなもの少なかったです(^-^)/
    栄養面気にしなきゃ行けないのは後半ですもんね!食べたいもの食べとくなら今のうちですね(笑)

• 1月17日
かめどん

↑すみません。このコメントはストロベリーチーズケーキさんあてですm(__)m

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

つわり本当に辛いですよね(TT)
私はつわりの初期は
キムチ、梅干し、みかん、魚、肉と
コロコロ好みが変わりました💧
そのうちに吐きつわりになり
炭酸、みかんだけになり
落ち着いて来た頃には
つわり中食べれた物が
一切嫌いになりました(♡´艸`)
思い出すから
拒否反応ですかね(ノД`)

• かめどん

かめどん

肉も魚もでバランスいいですね(^-^)
    悪阻中沢山食べてお腹の赤ちゃんが飽きちゃいましたかね(笑)

みかんは毎日食べれてるので悪阻後半に向けて切らさないようにしておきます!

• 1月17日