※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石垣イチゴ
家族・旦那

昨日七五三(三歳)のお祝いをしました。私の両親(70後半と60後半)からは…

カテ違いでしたらすみません。
昨日七五三(三歳)のお祝いをしました。
私の両親(70後半と60後半)からは三万、義理の父(80歳過ぎ、独り暮らし、私の娘は内孫としては1人目・別居)からは一万いただきました。
義父のお祝い金について主人に言ったら『ケチだと思った』と言っていました。
義父からは少額ですが、いただけただけでも良しとするべきですよね。
わかって入るし、少額だからって何か別に催促するわけではないですが、せめて三万くらいはいただけるかなぁ?なんて淡い期待してしまった私もバカですが。
普段から何かしてもらうこともないし、娘の誕生日も忘れられてたし(娘の顔を見せに行ったらお祝い1000円でした)

コメント

ひなの

両家で経済格差があるのは当たり前ですし
頂けるだけでいいと思いますよ。
夫側から七五三のお祝い2人とも貰ってませんがなんとも思いません。

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

私の言葉足らずですみません。
    経済格差は当たり前ですので、そこを気にしてるのではなく‥世間的にはどうなのかなぁ?と聞きたくて。
    私自身一人っ子なので、世間的ことがわからなくて、聞いてみたかったのです。

• 11月22日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございました。

• 11月22日

お祝いとかのお金の事って女が率先して準備する感じがしませんか??だから義理のお父さんは何も分からないんじゃないかなぁ~と(^o^;)内孫の一人目だとか、七五三だとか関係なく…。

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

やっぱり男親ってそういうものなのですね。
    ありがとうございます。
    世間的にはどうなのかなぁ?と思って皆さんの意見を聞いてみたかったので、わかってよかったです。
    ありがとうございました。

• 11月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♪

そんなもんだと思いますよ!まぁ男親でも完全に家計の管理をしててお付き合いにマメな方だったら、男親でもキッチリしてるかもしれませんが…
    うちの夫にお祝い関係の事を聞いても、全く分からないと思います( ̄▽ ̄)ネットで調べて分かる程度で…(^_^;)

• 11月22日
けいこ

娘さん おめでとうございます。
お金のことをゴタゴタ言ってたら 娘さんが可哀相ですよ。
少額でも頂けたから良しとしてもいいんじゃないかなと思います。
80歳過ぎなんですから 忘れることは多々ありますよ。穏便に。

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

ありがとうございます。

金額のことどうこうより、世間一般的にはどんなものなんだろうと思って皆さんに聞いてみたのです。

• 11月22日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございました。

• 11月22日
ゆき

両家の格差は多少あるものですよね(o^^o)うちも今年七五三でしたが、両家の額は違っていました(^o^)
まだ少額であっても何かしらくださっているだけでもありがたいことだと思います!旦那様は実父ですから、厳しいこと言うかもしれませんが…
まず、何かしてもらうとかそういうことを期待すること自体しません…自分以外の人間は自分の思う通りには動かないものですしね(*^ω^*)それでいて何かもらえたりしたらラッキーって感じです!笑

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

コメントありがとうございました

私の言葉足らずですみません。

金額どうこうより、世間一般的にはどんなものなんだろうと思って皆さんに意見を聞いてみたかったのです。

• 11月22日
リンゴ姫

男親は行事の事など解らない方もいると思います。
女性に任せてますからね❗家の旦那だって聞いてきますもん。
80過ぎだと忘れることもあると思いますよ😊

• 石垣イチゴ

石垣イチゴ

やっぱり男親ってそういうものなのですね。
    世間一般的にはどんなものなんだろうと思って皆さんに聞いてみたのです。
    コメントありがとうございました

• 11月22日