※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

育休中に転勤で復職できない方への報告時期と育児休業給付金の受給期間について知りたいです。

育休中に旦那の転勤で復職ができなくなった方いらっしゃいますか?
ご自身の会社にはいつ報告しましたか?
育児休業給付金はいつまで貰いましたか?

コメント

育休中に転勤決まって退職しました‼︎
転勤の話出た段階で電話して報告しました😄
育休明け間近で延長の申請もしてたので給付金は最後までもらいました✨会社が最後までもらえるように退職日を育休終了日にしてくれました💦

• なお

なお

良い会社ですね(*´ω`*)
    わたしは育休が6ヶ月くらい残っています。年末調整も会社に頼みたくてまだお店のスタッフにさんにしか伝えていません💦社員さんにも伝わっているようですが、、、
    正式に会社にいつ報告しようか悩み中です(><)

• 11月22日

退会ユーザー

社員に伝わってるのであればもし会社がとんでもなく厳しい所だったら、復帰できない事決まってるのに報告がない!不正受給だ‼︎ってなる可能性ありますよ💦
    一応復帰出来ない事決まった時点で育休手当の受給資格なくなるので…
    優しい社員で会社に伝えてないといいですね💦

• 11月22日
  • なお

なお

下にコメントしちゃいました💦

• 11月22日
なお

そうですよね、、、(><)
やっぱり早々に報告してみます!
ありがとうございました(*´ω`*)

ママリ

私の従姉妹がそんな感じです。
旦那の転勤で復帰ができなくなりました。育休に入った時に職場には伝えていたそうですが、職場のご好意で1年間育休手当の手続きをしてくれてました。
1年で退職の予定でしたが、保育園の空きもなく確実に入れない状況だったので育休の延長までしてくれているそうです😊
職場によっては保育園入れるまで協力してくれるところもありそうですね!

• なお

なお

素晴らしい職場ですね😢♡
    うちの会社はどうなるか、、、すぐ退職にしても出来たら年末調整までしてほしい😂
    会社に相談するしかないですね💦

• 11月22日