※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

精神的ストレスで倒れそうです。旦那がたって欲しがって出来た3人目。初…

精神的ストレスで倒れそうです。旦那がたって欲しがって出来た3人目。初めの頃は率先して家事をやってくれたり、悪阻で入院した時も心配してくれました。2度目に入院した時は、お見舞いも1度もこないし、お金も払ってくれず私の母が払いました。
退院してから、夕飯や洗濯はしてくれてるのですが、気に入らない事があると怒りはじめます。生活費全て旦那が管理しているので、1円も私にはくれません。
先日、夕飯を作っているのは知っていたのですが悪阻で食べれないものばかり。かといってお金はくれないので、母の所に行き食料など買ってもらいました。
帰宅したらかなり怒っていて、作った夕飯、炊いたご飯全て捨てていました。これは昔から変わらずで、私が作った夕飯が気に入らないと捨てたりしてました。
呆れて無視をしていて、やっと寝るなと思ってほっとしていたら、2階から降りてきて飼っている犬のケージを蹴り飛ばしました。(私は洗面所にいてわからなかった。)すごい物音と怒鳴り声と言い争いが聞こえてリビングに行くと、長女が旦那に向かって泣きながら怒鳴ってました。旦那は娘に詰め寄って今にも殴り掛かりそうな勢いで怒鳴り散らしていました。愛犬に八つ当たりした事、自分はママがご飯を作っていても誘われれば飲みに行くのに意味がわからない。などいってました。次女は隣で泣きながら耐えていました。私が止めに入って旦那は2階に戻りました。
娘は泣きながら、なんであんなやつといつまでいるの?
絶対許さない。とずっといっていて、心が痛かったです。
入院した時も、私に暴言を吐いた旦那に色々いってくれて、本当に辛い思いをさせてるなと反省しかないです。
仲がいい時は凄くいいのですが、今全て狂ってしまった気がします。昨夜は親戚の家で娘達だけご飯を食べて、旦那は飲みにいっていました。私は妊婦だとの事で仕事を辞めることになり収入もなく、旦那にも貰えなく、家にあるものを探し済ましました。
今朝娘が学校に行くのにお米しかなく、旦那が丁度帰ってきたので、お弁当とジュースを買うのに小銭が欲しいといったら「むり。」と言われくれませんでした。娘はおにぎり2つとお水を持って学校にいきました。凄く切なくなり涙がとまりません。
携帯代も払ってもらえず、止まってしまいWi-Fiのみで耐えています。この先が不安だし、どうしたらいいのかもわからず悩んでいます。実家に帰る選択ができないし(両親離婚して再婚しているので実家がありません。)お金もありません。
旦那は収入がないわけでもありません。自分はタバコも吸うし、iQOSも吸うし、毎晩お酒も飲みます。
何日か前は黙って旦那のカードで食料を買いました。きっと請求がきてまた怒鳴られます。でもお金をくれないのでそうするしかありませんでした。先の事を考えると不安だし、体調まで悪くなります。長文の愚痴申し訳ありません。

コメント

石垣イチゴ

お身体大丈夫ですか?
他人様のご主人なのですが、申し訳ありません。
読んでいてご主人に虫酸が走りました。
義理のご両親や再婚しているとはいえあなたのご両親はこの事知っていますが?
あなたもわかっているとは思いますが、このままではお子さんたちにもいい影響があるとは思えません。
録音なりして証拠を残し、無料で弁護士に相談するなりして早急に手を打つ必要を強く感じました。

• えり

えり

ありがとうございます。私の両親は知っています。母は毎日心配してくれますが、再婚した先の生活もあり会った時に色々買ってもらったりしています。父も再婚しており、そちらの生活があり頼れません。
    長女は限界がきているようにみえます。次女は頑張って旦那の機嫌をとろうとしています。何もできない自分が情けないです。
    お金さえあればきっと家をでていると思います。

• 11月22日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

お金の問題って大きいですよね。
    長女さんはまだ自分の気持ちを出せているけど、次女さんはご主人の顔色を見てしまっているところがあるようなので、成長過程に影響してしまいそうで怖いです。やはり早めに役所に相談に行っていただきたいと思います。

• 11月22日
  • えり

えり

本当にお金が1番大きいです。働ければいいのですが、今は働く事もできないし。
    娘と愛犬だけが心の支えです。でも辛い思いをさせてるので、どうにかして今を乗り越えたいです。でも先の不安より、今日の食べ物の不安、明日の娘達の食べ物の不安ばかりです。

• 11月22日
男の子3人のママ

離婚した方が良いですよ!
お腹の赤ちゃんにも影響悪いですよ!
離婚して赤ちゃんが産まれるまで生活保護受けって、出産して働けるようになって生活出来るほどの収入が出来たら生活保護を切ったらいいと思いますよ!

• えり

えり

ありがとうございます。勇気がなく、今まで2回家を出たのですが結局戻ってしまい今に至ります。貯金もなく、高校生と来年中学生になる娘がいるので今のまま我慢するしかないのかなって...。

• 11月22日
  • 男の子3人のママ

男の子3人のママ

でも、娘さんが可哀想ですよ!

• 11月22日
  • えり

えり

娘達に辛い思いをさせて本当に辛いです。
    野宿するわけにもいかないし、旦那に会わないように学校が終わったら迎えにいって近所の親戚の家に旦那が寝るまでいさせてもらっています。またそれが気に入らないみたいで、ジュース代すら娘にくれませんでした。

• 11月22日
  • 男の子3人のママ

男の子3人のママ

ちょっとの間親戚の家に居させて貰うのもいいと思いますよ!!

• 11月22日
  • えり

えり

少しいさせてくれそうな親戚の家が車で15分くらいで、ガソリン代、有料道路代がかかってしまいお金がないのでずっといれません。
    本当に情けないです。

• 11月22日
  • 男の子3人のママ

男の子3人のママ

1回役所に行って生活保護かに行って相談するのもありですよ!

• 11月22日
  • えり

えり

話だけ聞いてもらうことも可能でしょうか?

• 11月22日
  • 男の子3人のママ

男の子3人のママ

大丈夫ですよ!
    娘さんの為にめも!

• 11月22日
AME♡

近くに頼れる場所があるなら子供達連れて避難した方がいいです。
仲良い時はいいのかもしれませんが旦那さんかなり危険ですよ。

• えり

えり

娘も、あれは病気だといっています。
    気分の上下が激しくついていけません。
    行く場所もなく、両親も頼れず、お金もないので耐えるしかないのかなって。

• 11月22日
mei🍒

上のお子さんも大きいですし離婚してもお子さんたちとやっていけるのではないでしょうか?
上の方もおっしゃってるように生活保護という方法があります。

• えり

えり

私に勇気がないだけなのかもしれません。
    生活費も全て握られているから、手持ちのお金もないし...。生活保護1度調べてみます。

• 11月22日
  • mei🍒

mei🍒

私も離婚経験ありますが旦那が借金まみれで貯金もなく手持ちあと何百円とかだったと思います。うちも両親が離婚しているので帰れるところがなかったので役所に駆け込みました。

生活保護を受けるには根掘り葉掘り嫌なことも聞かれますが包み隠さず話せば、えりさんの今の状況でしたら助けて貰えると思うので体調が良ければ今日にでも行ってみてください!

• 11月22日
  • えり

えり

ありがとうございます泣
    経験者のかたのお話心強いです。
    私自身数十万円の借金もあり(以前家を出た時生活費として借りてしまった。)生活保護など受けれるか不安です。

• 11月22日
  • mei🍒

mei🍒

過去に借金があっても大丈夫です!
    今日、明日の生活がどうなるかわからないので何らかの助言や、手助けはしてもらえますよ!

• 11月22日
  • えり

えり

現在もまだ残っています...。本当に、今日明日生活すらできない状況です。田舎なのでクルマがなくては生活できず、唯一車だけあるのですが、ガソリンが底をついてしまいました。

• 11月22日
  • mei🍒

mei🍒

とりあえずは今の状況をお話されてみたらいいと思いますよ!
    ガソリンなくなっちゃったんですね💦
    旦那さんのクレジットカードで入れれませんか?

• 11月22日
  • えり

えり

旦那のでいれました😵ストレスからか、悪阻と張りが酷くダウンしてました💦
    今日検診でカードを渡されたので勝手に使いました😵

• 11月26日
  • mei🍒

mei🍒

大丈夫ですか💦検診で元気な赤ちゃんを見ると安心できるかもですね👶
    車が使えるうちに、体調のこともあるかと思いますが相談しに行ってみてくださいね!

• 11月26日
よね

娘さん、冷静ですね。
客観的に、自分の父親はおかしい、なんで離婚しないんだろう…と思えているのがすごい。
話をきいてたら、きっと百人中百人が、離婚したほうがいい、と言うと思います。
旦那さん、本当に異常すぎて…鳥肌たちました。
全くえりさんのこと考えてないですよ。
ご飯つくってくれて、優しいところもある…と思うかもしれませんが、それは間違ってます。旦那さんは、そうして頑張ってる自分が好きなんです。
だから、えりさんが食べれなかったりするとそんな風になってしまうんです。
本当にえりさんのことを思っていたら、普通食べられないことを心配します…
えりさんに優しくしてるときの自分が好きで、それが感謝されないとブチギレ。
自分のことしか考えてません。きっと変わらないと思います。

離婚することになったら、二人で話し合うのではなく、第三者に立ち上ってもらうことをおすすめします。
カッとなった旦那さんが、えりさんや娘さん、お腹の赤ちゃんに何かしないかが心配です…

• えり

えり

ありがとうございます。涙がでました。
    そんな自分が好きと言う言葉、娘にもいわれました。本当にママを思っているなら文句言わずに黙ってやると。昨日は元気で子供と買い物にいってたのに今日は片付けもしないで寝てるとも言われたりしました。
    両親に以前相談したときは、俺に恥をかかせたとか色々いわれました。その時に生活費5万渡すと約束したのですが、今月はないからとか、一日分だけとかで結局今ではなくなってしまいました。働けないから携帯代を払ってほしいと頼んだら「親にたのめ」といわれました。毎日、消えてくれたら楽なのにと思ってます。離婚する勇気もお金もなく、毎日どうにかやりきるしかありません。
    明日からの朝昼の子供のご飯のお金もないので、また勝手にカードを使うしかないかなと思います。土日、友達と遊びたがる娘にお小遣いすら渡せなく切ないです。

• 11月22日
  • よね

よね

私も似たような人とお付き合いしていたので、わかります…
    お金なくて渡さないのではなくて、それで自由を奪うんです。
    好きだとか、大事だとか言うけれど、私の自由を全て奪って、従順でいるようにするんです。
    全部言うこといていればとても優しいけど、思うようにいかないと、これだけ自分はしてやってるのにと怒って…
    この人は自分しか大事じゃないんだと思いました…
    出ていこうとしたら、妊娠すれば離れられないだろうと思ったのか、暴行されました。

たぶん今えりさん妊娠中なので、強気に出ても自分から離れていかないと思っているんじゃないかな。
    本当に弱い人なんじゃないかなと思います。
    ひとの旦那さんのこと勝手に色々すみません⤵️

でも娘さん、えりさんのことをすごく考えてくれて本当に立派に育っていて、きっとこれからも大丈夫です!

娘さんたちと、お腹の赤ちゃんと、
    国の補助を受けてこれからの人生はもっと自由に生きてほしいです。
    そのための税金なんだから‼️

• 11月22日
  • えり

えり

ありがとうございます泣
    お腹の子に罪はないのですが、妊娠して娘達に辛い思いをさせてしまい後悔しています。
    昔に比べマシにはなってきたのですが、きっと私がおかしいだけで、傍からみたら異常な旦那だろうなと思います。外面だけはよく、仕事も上にたってやっている人なので、私がダメ嫁扱いをされてしまいます。
    義理の両親も息子命なので、掛け持ちしてでも働かない私がいけない、娘が旦那に反抗して口答えするのも私の育て方が悪いと言われてしまいました。
    浮気でもしてくれればいいのにとも何度も思います。娘達の送り迎えでそろそろガソリンもなくなるし、食べるものもないし、カードを隠されるまえに買っといてしまわなきゃ明日から生活できないと悩んでいます。1ヶ月後の請求でまた大騒ぎすると思うけど、妊婦の私に1円も渡してくれない旦那がいけないといいたいと思います...。

• 11月22日
  • よね

よね

全く同じです…涙
    私の元彼も、外面よくて仕事できて浮気しません。
    はたからみたら、誠実で優しくてお金あって理想の男性。話術も長けていて、うちの両親もとても気に入っていたので、私が愚痴を言っても私が悪いと言われてしまい…
    私は同棲していたのですが結局、友人(女の子)を頼って、彼か仕事中に身一つで家を出ました…
    離れてみてより一層、彼の異常さを感じてます。

えりさんはお子さんもいるし、妊娠中で身一つというわけにはいかないでしょうし、その旦那さんが簡単に離婚に応じるわけないと思うので…
    時間はかかると思いますが、絶対離婚すべきです!
    とりあえず少しでも早く市役所に相談いきましょう!!

• 11月22日
  • えり

えり

本当にその通りです。以前離婚届を出したら、破り捨てられました。
    自分は頑張ってる。俺の稼いだ金。俺は子供の携帯代、学費、保険、色々払っているからお金なんて残らない。米があるんだから卵でもかけて食べればいい。お得意の親に頼れば?などいわれます。
    今も子供を迎えに行ったら居なくなっていました。学校が終わってお腹を減らしているのにお金すら置いていてくれないので、辛いです。

• 11月22日