※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
サプリ・健康

働いてる妊婦さん、会社の健康診断って受けましたか?健康診断を受ける週…

働いてる妊婦さん、会社の健康診断って受けましたか?
健康診断を受ける週の週末に妊婦健診もありますし、検査の内容って妊婦健診と変わらないから必要ないのかな?と。
皆さんどうされたか教えてほしいですー!

コメント

リトルタイガー★

健康診断と妊婦健診は内容が異なるので、私は健康診断も受けましたよ!レントゲン無しで!

• cocoti

cocoti

受けたんですね!血液検査の注射とか苦手なんで免除してもらえないかなーと思ったりσ(^_^;)コメントありがとうございます!

• 1月19日
3Kids-mom

会社の義務で提出が必要なのでしましたよー(*^^*)
うちは会社負担だったのもありますが笑

多分会社側から年一回は受けるように言われるのではないでしょうか??会社がどちらでもいいというようであれば、受けなくてもいいと思います!

• cocoti

cocoti

うちは義務じゃないみたいで、どうしようか迷っていて…受けてもいいような気がしますよね。

• 1月19日
ちびちゃま

私の場合は、
会社の健康診断の前に
妊娠が発覚したので、病院での検査とかぶっていた項目は健康診断では省いてもらいました!!

健康診断が先であれば、
病院で、健康診断の結果を持ってきて下さいと言われ、病院では検査しないかもですね◡̎✧

• cocoti

cocoti

私はもう20週なので妊婦健診で血液検査とかもしたんですよねσ(^_^;)
    省いてもらえるか聞いてみようと思います!
    注射したくない。笑

• 1月19日
ももりんご♪

私も、レントゲンはしないで、採血や採尿などの健診は受けました(*^^*)

• cocoti

cocoti

採血・採尿したんですね!一度病院に聞いてみようと思います(>_<)

• 1月19日

私は受けませんでしたー(´xωx`)本社の担当の方に聞いたら受けなくて良いと(^ ^)

• cocoti

cocoti

うちもどっちでもよいみたいで…受けない方もいるんですね!コメントありがとうございます!

• 1月19日
みるく☆みるく

健診施設で働いています。
妊娠している方も何名か受けに来ますよ!必ずレントゲンはなしで。妊娠していることは伝えておけば大丈夫です☆

あとは、会社がやるべきと判断するか妊婦検診受けてるならいいとするか!ですね(*´罒`*)

• cocoti

cocoti

参考になるコメントありがとうございます!
    会社はどっちでもよいみたいなのですσ(^_^;)
    レントゲンはもちろんですが、かぶってる検査は省いてもらえるかとか確認してみます!

• 1月19日