※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがオムツ替え中に寝返りをして困っています。パンツタイプのオムツに変えるべきか悩んでいます。パンツタイプの場合、うんちの時の替え方が気になっています。

娘が5ヶ月になったばかりなのですが、
オムツを替えるときに寝返りをしようとしてなかなかオムツ替えが進みません。
寝返りするのを阻止すると怒ってそれはそれで進みません(笑)

もうそろそろパンツタイプに替えるべきなのかなぁと思う反面、早すぎる気もします。

パンツタイプのオムツの場合、うんちした時はどう替えてますか?
テープタイプだと新しいオムツを下に敷けますが、
パンツタイプの場合はそれが出来ないのでまだ立てない赤ちゃんはやめた方がやっぱり楽ですかね⁇

コメント

みいこ

私はその頃テープとパンツと
併用して使ってました😊🌟
動き出すとお互いストレスですよね😂
うんちの時はテープ、おしっこはパンツってしてましたよ☺🎶

• yuri

yuri

コメントありがとうございます😊

この時間にうんちするな〜って大体わかりますもんね!!
    併用って方多いので納得です👏✨

• 11月22日
ゆかりん

うちも寝返りが早かったから、さっさとパンツに替えました。
ふつうにオムツのサイドを切ってしまえば、テープ型と同じように交換できますよ。

• ゆかりん

ゆかりん

あ、意味履き違えました。下には引けませんが、お尻綺麗にして、軽くお尻持ち上げたままパンツ履かせます。
    その間にクルッと寝返りされたり、大変ですが。笑
    テープ型との併用、いいかもしれません。

• 11月22日
  • yuri

yuri

うちの娘お尻から腰にかけてよくうんちが広がってて、テープタイプでもお尻持ち上げるのが大変なのですが、
    結構がっつり持ち上げてますか⁇

持ち上げてるときに うぅ…と唸ってるので私が下手くそなのかなぁって💦

• 11月22日
もももも

うちも3ヶ月で寝返りをしたので、オムツ替えが大変です💦
カシャカシャ鳴るおもちゃで気を引いて、その間に変えてます☺️
うんちが漏れるなど、いろいろな理由でパンツタイプに変えてる方もお見かけしたので、まだ立てなくても、大丈夫じゃないかなと思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちはまだテープタイプなので…無責任なコメントですみません😓

• yuri

yuri

おもちゃイイですね!!
    うちも3ヶ月で寝返りして、今まではなんとかなってたのですが
    最近激しくなってきたので困ってます(笑)
    機嫌がいいときは自分で足抑えててくれたりするんですけどね…😂

オモチャで気が引ければテープタイプの方がまだ楽なので試してみます☺️

• 11月22日
 (^^)

私も五ヶ月からパンツとテープ併用してます😌うちは安いペットシーツ引いてオムツ替えしてます😌

• yuri

yuri

ペットシーツですね✨
    テープタイプでも漏れそうなとき膝掛けみたいなの使って毎回洗ってたのでペットシーツ使ってみます💖

• 11月22日
だおこ

うちはつかまり立ちしたらパンツにしました!
サイド破って、軽く拭いて、つかまり立ちさせてちゃんと拭いて、新しいのはかせる感じです!
寝起きとかはぼーっとしてるのでテープ使います笑

• yuri

yuri

やっぱり立ってくれると拭きやすいですよね✨
    寝起きぼーっとするのわかります(笑)
    私もぼーっとしてるし娘もボケーっとしながら寝返りしようとするのでエンドレスで…(笑)

併用って方多かったので
    パンツタイプも取り入れてみようかと思います😊

• 11月22日