※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが昼寝の時におっぱいを舐めないと寝てくれず、夜中にもおっぱいを求めて泣くことが続いています。育児に疲れとストレスを感じ、旦那や保育園のことでイライラしています。ワンオペ育児のママたちの乗り越え方やアドバイスを求めています。

生後後4日で11カ月の難しいを育てています。夜は自分でゴロゴロしているうちに寝てくれるのですが、昼寝はおっぱい舐めないと寝てくれません。挙げるまで泣きっぱなしです。先週一度38.3熱があってからは朝四時にもおっぱいを探しまくります。夜お腹すいて二回ぐらいミルクを120飲ませていますが, いつなら起きずに寝られるのですかね。おっぱいは出ないですけど、それでも探します。育児に疲れて相談できる人もいなくストレスが半端なく、最近娘に大声で叫んだりします。旦那は何故自分の子に優しく忍耐よくできないのと怒ってくるし、最近保育園も落ちて育休延長しなきゃいけなくなり、さらにイライラしています。最近すべてを捨てて逃げたくなります。ワンオペ育児のママたちはどうやって乗り越えていますか?面倒見てくれるひとが周りにいなくて結婚したこと自体を後悔しまくりです。何か先輩ママさんからアドバイスいただければ幸いです。

コメント

たも

私も上の子の時、夜全然寝てくれなくて何度ももうやめたい。と思いました。

うちの子も寝るときは指などをしゃぶりながらじゃないと寝てくれません。
まだ口寂しいのは仕方ないかなーと思います。

夜間断乳するとよく寝るようになると聞きます。うちは上の子は断乳しても2歳くらいまで夜1回起きてましたけどでも2回よりは…マシです😅

おしゃぶりとかは試しましたか?嫌がる子は嫌がりますけどそれで寝てくれる子もいるみたいです。
娘さんにあたるのはなるべく我慢してヤバイ!と思ったらトイレやお風呂場に駆け込んで叫んでください。
誰かいないとうまく叫べなければ旦那様の写真とか人形とか置いておいて叫ぶと良いですよ。

それでも娘さんに叫びそうになったらアッチョンブリケ!!と叫んで変顔しましょう🤪
成功すれば少し落ち着きます。

イライラしたら旦那様にぶつけた方がいいですよ。
自分の子だからイライラするの!
自分の子は気づいてもらえるようにママにだけイライラする泣き声になってるんだよ!
だから私は24時間365日イライラする声で泣かれてお世話しなきゃ行けないの!
眠れない思うように家事できないストレスわかるの!?
やってもないのに偉そうに言わないで!

と言ってやりましょう。
私は↑の何倍も汚い言葉で主人を罵ってましたよ。現在もですけど(笑)

• たも

たも

大変ですよね💦
    今は離乳食はこうしてください、口のケアはこうしてください、あれダメこれダメ多いし世間の目は冷たいし
    その割に核家族で付き合いも希薄になって吐き出せるところは少ないし孤独で…
    嫌になりますよね😭

辛ければ心療内科行ってもいいと思いますよ!
    合う先生なら話聞いてもらうだけでも少し楽になるかもしれません。
    授乳中でも飲める薬もあるのでそういうところに行くのも手です。

支援センターや児童館でちょっと話聞いてもらったり市の相談室とか地区担当の保健師さんとか頼れるところ頼って下さい。
    保育園の一時保育とか誰でも預けられるサービスがあれば利用してもいいかと思います。

• 11月22日
チエ

ありがとうございます。ウチの子はおしゃぶり全部試しましたがしません。一回も寝た事ありません。保育園でも入ればちょっとは気晴らしできるけど、それも上手くいきませんね。たまには自分病院行ったほうがいいかとも思ってしまいます。ママって大変ですね。

チエ

ありがとうございます。来週早速保健師さんに電話で相談してみます。又旦那と相談して一時保育も試してみます。