※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

下関市の保育園や支援センターで月に一回活動するサークルはありますか?自由に参加できる集まりやおすすめの児童館を教えてください。

下関市の保育園や支援センターで月に一回活動するようなサークルはありますか?
児童館だより?などは見つかるのですが、自由に参加する集まりしかないですか?
またおすすめの児童館教えてください!❤️

コメント

🦖💫

これは予約なしでふら〜っと参加していいみたいです🤗

私もそろそろ参加したいな〜って思ってます💞

• ゆい

ゆい

やっぱり下関は自由参加が多いみたいですよね!山陽の方は充実してるみたいでうらやましいです(*´◒`*)💓

• 11月22日
3ママ

申し込みが必要な保育園の支援センターに週一で通ってます。
半年サイクルで申し込みして決まった人しか行かれないのですがそういうのをお探しですか?

児童館でもママクラブみたいなのは入会した人だけっていうのもあるみたいですよ😊

好きな児童館はふくふくです。
広いし綺麗だし遊具も充実してるので。

• ゆい

ゆい

そうです!そういうところを探してます!今度下関に引っ越すんですが今の市ではあるので下関にもないかなーと!
    よければどこの保育園か教えていただけませんか?😂
    児童館でもママクラブのようなものがあるんですね!ふくふくは何度か行ったことありますがきれいですよね✨

• 11月22日
  • 3ママ

3ママ

私は聖母園の支援センターに通ってます。半年ごとなので次は4月からですがもし興味があれば問い合わせてみて下さい☺️
    児童館は母親クラブって名前でした。「下関 母親クラブ」で検索かけたら出てきたのでこちらも参考にされて下さい。

• 11月22日
  • ゆい

ゆい

とっても参考になる回答ありがとうございます✨暖かくなる頃でちょうどいいですね!児童館の方も検索してみます!下関でも育児がんばれそうです( ¨̮ )♪

• 11月22日
  • 3ママ

3ママ

グッドアンサーありがとうございます❤
    聖母園は申し込み期間が決まってますので2月頃になったらお問い合わせするかwebサイトをこまめにチェックした方が良いです。
    児童館は随時のようですのでお近くのところに行ってみて下さいね。
    下関いい所です。ふくふくでも同じくらいのお子さんいたら話しかけたりされますし、私も話しかけてます😊そういうのが嫌いな方もいますがどこでもいますし、きっと楽しく過ごせると思いますよ。

• 11月22日