※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shellyemlen
子育て・グッズ

授乳後に一泣きする理由について相談です。授乳回数や様子は安定していますが、一泣きすることが気になります。寝る前のミルク時に泣かないことも不思議だと感じています。原因が分かる方いますか?

最近おっぱいを飲んだ後に一泣きします。
ここ数日、授乳後は必ずうぁーんと一泣き(ぐずり?)です。でも1分くらいしたらケロッとして遊び始めたりニコニコ。これって何なのでしょう?

おっぱい 6:00
朝ごはん+おっぱい 9:00
おっぱい 1:00
夕ごはん+おっぱい 4:00
寝る前(ミルク) 7:30

7:30-6:00まで一度も起きません。
5回授乳していますが、授乳以外は全くおっぱいはあげていません。欲しがらないので…
上記のスケジュールは毎日ほぼ同じです。夜は全く起きません。本当に時計のような子です。

授乳後一泣きするということは足りてないのでしょうか。でもおしっこもうんちも出ます。毎日6-7回はオムツ変えます。朝は全く起きずなのでいつもパンパンです。なのでたくさんおしっこしてると思います。
足りてるとは思っていたのですが、寝る前のみミルクですがミルクの時は飲み終わっても泣きません。飲み終わったらもううとうとしているからかもしれませんが。
ミルクは250mlくらい飲んでます。

原因が分かる方いらっしゃいますか?

コメント

すーちゃんまま

おっぱいまだ吸ってたかったよー!て感じではないですか?お腹いっぱいとかじゃなく、ただ吸ってたいのかなーと(^^)おしゃぶり感覚で安心したり幸せな気分だったり、ウトウトしてたのに急に辞めさせられて、何するのよー!的な💨
うちの息子もありますよー!

• shellyemlen

shellyemlen

なるほど !それすごく可愛いですね!!!でもうちの子の場合、もうお腹いっぱいという感じで自分から離すんです。お腹いっぱいでもまだしゃぶってたい。でもしゃぶるとおっぱい出てくるからいらない。でもしゃぶりたい、、、ってことですかね〜!可愛い!

• 11月22日