※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmn
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを拒否し、睡眠時間も減少しています。生活リズムを整えつつアドバイスを求めています。

明後日で3ヶ月になる娘についての悩みです

今まで多い時では180少なくても140のミルク
を飲んでいたのですが2.3週間前からミルクを
60ぐらいしか飲みません 😔
いくらあげようとしても拒み泣いてしまいます

それもあってなのか8時間ぐらい夜寝てくれて
いたのが4時間ごとになりこれもミルクを飲む
量が影響してるのかな … と 。

ミルクにしても睡眠時間にしても心配なので 、
アドバイスいただけると嬉しいです 。
ちなみに生活リズムが壊れないように毎日同じ
時間にお風呂や寝かしつけなどしてはいます

コメント

deleted user

完ミなんですか?🍼
ミルクのメーカーを変えてみるとか?
睡眠時間にムラがあるのは、ミルクのせいかは分かりませんがいきなり起き出したりすることはまだまだ全然あるかと思います(>_<)

  • cmn

    cmn

    一応混合ですがほぼミルクです 。
    一時期同じ時間に寝て起きてを
    繰り返していたので生活リズムが
    まとまってきたのだと勘違いして
    しまってました 💧

    • 11月22日
ららら

混合か完ミかで状況は変わりますけど、お腹いっぱいがわかるようになってきたとかですかね?うちの子今でも100しか飲みみませんよ😅
夜はほっとくと朝まで寝てますけど、3ヶ月までは無理やり3時間おきに起こして飲ませてましたよ!全然起きずに大変でしたが、もともと哺乳量が少なく、寝てる時の方が飲んでくれたので。
体重みて、増えがイマイチなら回数で稼ぐといいと思います。うちは産院で、2,3ヶ月までは3時間おき、空いても4.5時間を推奨されましたよ〜

ねこ

うちも似たような感じです。生後2ヶ月半。ミルクの量は変動するのかなと思っているのでママさんが大変ですが大丈夫だと思います。

60くらいに減ったということは昼間はどのくらい空いて飲んでくれますか?
60でも夜は4時間も寝てくれるんですね。60まで落ちた時は1時間半しか寝てくれなくて大変だったので。

  • cmn

    cmn

    そうだったんですね 😭
    昼間は2時間や3時間空きぐらい
    で40〜80を飲みます。
    やはりこの時期はこういう事が
    起こりうるんですね 。

    • 11月22日