※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠すぎな毎日
家族・旦那

旦那がとてもとても優しくて☺️誰かに言いたいけど、友達に言うこともな…

すいません(^^;;惚気です!
旦那がとてもとても優しくて☺️誰かに言いたいけど、友達に言うこともなかなかできないので言わせてくださいー😂
上の子があともう少しで10ヶ月。そして二人目のつわりがピークに来ている妊婦です。
旦那は普段からとにかく優しくて温厚。まぁたまに怒らせると面倒ですが。笑
私はつわりがしんどくてやる気の起きない毎日です。そんな私を旦那は常に気遣ってくれ、朝は早起きして洗濯機を回して仕事行く前に干してくれる。
帰ってきてからも息子が起きていればお風呂に入れて、頼めば寝かしつけてくれ、さらには夕食の食器も洗ってくれて😭
休みの日は早起きの息子に合わせて一緒に起きて、俺がみてるからゆっくり寝てなーと寝坊させてくれる😭自分だって普段仕事で疲れてるはずなのに。しかも私が寝てる間に息子と二人でパン屋に行き朝ごはんまで用意してくれる😭本当に神か!と最近とても感謝しています。
そして私が本当いつもありがとうーと言うと、俺の方が感謝してるよーと言ってくれる。
洗濯物を私が夜まで取り込み忘れても、『何も謝ることないよー俺がやるよー』と、一日中家にいる嫁にとても優しい😭
そして笑ったのが、旦那に『本当優しいね。優しい国の神さまだね』と言うと『じゃぁそんな神と結婚した(私の名前)は女神さまだね』と返した旦那。
そんな事言う人いるのかー!!と大笑いしてしまいました。
とにかく本当に感謝しています。ながながと失礼しました(^^;;

皆さまも旦那さんとのほっこりエピソードありますか??☺️
こんな時間だとあまり人みてないかな☺️

コメント

ちぃ

見ててめっちゃほっこりしました☺️
私の旦那も優しいですが、
子供が産まれてないので
まだ俺だけ見て!って感じで割と妊婦の理解はしてくれません😓

羨ましい限りです😌

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

コメントありがとうございます😊
    俺だけ見てって感じなのですね☺️男性はなかなか実感がわかないとかもいいますもんね😂
    嬉しいような、もっと理解してー!と思っちゃいますよね😭妊婦って本当以外とつらい事が多いですから😭

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです😱
    最近は嬉しいよりうざいに変わりましたが…それ程愛されてるのだと思うようにしてますw
    ですよね!😢
    こんな辛いのかって実感の毎日😓
    少しずつ慣れてきましたが☺️

• 11月22日
a

ほっこりですね☺️ニヤニヤしながら読んじゃいました😂❤️素敵な旦那さん

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

私もニヤニヤしてコメント読んでおります☺️ありがとうございます!

• 11月22日
雫

とっっても幸せな気持ちになりました❤
優しくて紳士的な旦那様ですね!!そんな風に旦那さんの一つ一つの行動に感謝できるのも素敵だな〜と思いますよ😳
つわりは辛いと思いますが、頑張って乗り切って元気な赤ちゃんを産んで下さいね(^^)⭐

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

幸せな気分になってもらえて良かったです(^^)そしてそんな風に言ってもらえるなんて😂ありがとうございます!やっぱり感謝は大事なんだなーと再確認できました!
    つわりはいつか終わりますもんね!頑張ります😊

• 11月22日
ぶーごん

その旦那さんくださいー!!
ってレベルで
素敵な旦那さんですね☺️
でも眠すぎな毎日さんが
素敵なお嫁さんだから
旦那さんも素敵なんですよきっと💗💗💗

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

ありがとうございますー!!!
    明日さっそく旦那にこのママリのこと話そうと思います😊笑✨とても喜びます✨
    そして、いえいえそんなことないんですー😂グータラしすぎて、息子の相手も満足にできず💦本当毎日自己嫌悪してます(^^;;でもそう言ってもらえると嬉しくて頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 11月22日
きくらげ

あー、わかります😭笑
優しすぎて罪悪感すら感じます😭
ママ会の時に旦那の悪口始まると優しい良旦那すぎて逆に居場所ないです😂笑

うちの旦那は平日でも朝食の片付け、夕飯の片付け、子供とお風呂、歯磨き、トイレ、寝かしつけ、翌朝のお米セット、ゴミ当番(まとめたりも旦那なので私の方がわからない…笑)
休日はこれに加え家全体の掃除、お昼ご飯、下手したら夕飯も。って感じです😂
最近眠気がすごくて朝起きられないんですが、お弁当詰めて、寝室まで来ていってきますしてくれます😊💗
私は真逆で短気だし、料理以外の家事は得意じゃないので本当に「神か!」と思います😅
息子もすっかりパパっ子で旦那がいると着替えも絵本読むのも「パパ、パパ」です🤣
最近は平日でも「パパはー??パパどこかなー?パパ寂しいなー、パパ帰ってくるかなー?パパがいい!!」が口癖です😂
遠方ですが私も息子もディズニーが好きでCMとか見て「行きたいなー」って言うだけで「〇日ならいいよ、計画してくれればつれて行くよ」って言ってくれるので今年は3回も行きました🙄笑(本当は年一の約束…💦)
ボーナスや評価が出れば「2人が好きなものを買いに行こう!!」と言い出します。
良旦那すぎて捨てられないか急に不安になることがありますが、旦那曰く「可愛い、大好き、毎日大変なんだから俺がやって当然」らしく…(※私はデブスです🙄)
甘えてる分「ありがとう」はちゃんと伝えるようにしてますし、食べるのが大好きなので食事は旦那の好みに合わせてます。そのぐらいしかできない…😂

ちなみに今でこそこんな感じですが、息子が1歳になるまでは普通の旦那さんぐらいやってくれないし、文句たらたらでした。
息子が手のかかる子だったので24時間つきっきりで旦那の相手をしている暇がなかったのが原因だと思います…笑
夜泣きがなくなり、2人でいる時間が増えたり、前みたい私が甘えたら言い方も丸くなったし、色々とサポートしてくれるようになりました😂
夫婦の会話やスキンシップって大事だなと思いました💦
書きたいこと多すぎて長くなりました😭

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

もうきくらげさんは私か??と思うくらい頷いてしまいました!!そうそう!そうなんですよね☺️
    私もゴミのまとめ方とか曜日もわかりません😂笑✨
    そして旦那様素晴らしい❗️夕食つくったりお弁当つめて寝室までもってきてくれるなんて(^^)
    なんとなくそれを楽しそうにしているきくらげさんの旦那様を想像してしまいました😊
    息子さんも優しいパパさん大好きなのですね☺️ディズニーも旦那さんの理解がないといけない場所ですから💦本当に素敵旦那様ですね😊私も好きなので試しにちょいちょいアピールしてみます☺️笑

やっぱりなにかきっかけがあると違うのでしょうね(^^)
    うちもやはり妊娠してつわりで私がゾンビの様になってから、余計に優しくなってくれてます✨
    私も感謝を忘れないようにします☺️夫婦はかがみですね✨
    コメントありがとうございます!

• 11月22日
  • きくらげ

きくらげ

私も今回の妊娠でつわりがひどくて…更に息子からの風邪を何度か引いてしまったので尚更旦那が優しくなった気がします😅
    ディズニーは旦那も好きなんです😊💗
    私と付き合うまで行ったことなかったらしく、楽しすぎて滞在中に何度もお金おろしてて流石に不安になりました💦笑
    行けるといいですね!
    不思議なのが家族や友人以外には冷たくて😅今はよっぽど良くなりましたが二重人格みたいで怖かったです💦

• 11月22日
ちー

うちの旦那と交換して欲しい😣😣
そんな神対応?の男性、本当に居るんですね❔
そこまでされたら、頼まれなくても間違いなく、私も自然に感謝の気持ちが湧きますし、私も二人目の努力が出来ます💦💦💦

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

私もこんな人いるのー?と思い誰かに言いたくなっちゃいました☺️笑
    神対応に甘えに甘えてます✨
    育児って本当大変😭
    ちーさんのおっしゃる通り、二人目考えたりするのって、旦那様次第な所もありますよね😔

• 11月22日
みみ

うちの旦那も優しすぎて私は旦那を菩薩とたまに呼んでます(笑)

私に優しいのはもちろん子煩悩、洗濯回しっぱなしで夜私が寝ちゃうと干しといてくれる、外に干すとほぼ旦那が取り込んでくれる、頼んだら茶わん洗ってくれる、私がつわりで具合い悪くて寝てると子供二人寝室に入れないように遊んでお風呂まで大体終わってます(笑)
しかも旦那全く怒らない人で怒った記憶が中2の時らしい(笑)今33です(笑)

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

菩薩!!いいですね😊私も今日から使わせてもらいます笑☺️
    旦那様優しいですね✨(^^)本当子供からほんの少し離れるだけでも違いますよね😭しかもお風呂まで終わってるなんて、心の中でよっしゃー!!と叫んじゃいそうです😊

最後に怒ったのが中2!逆にその中2でなにが起こったのか気になります!笑✨

• 11月22日
サッちゃん

すごい…素晴らしい旦那様ですね✨いるんですね…そんな素敵な方が✨羨ましいです✨

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

いたのです😭本当私にはもったいないくらいです✨
    旦那にママリでこう言われてるよと、今日帰ってきたら話そうと思います☺️そんな言ってもらえるなんて喜びます✨ありがとうございます😊

• 11月22日
ままり

素敵なお話ですね!読んでいてすごい!!と思いましたが、よーく考えると、、、なんかうちでも似たような人がいるなとハッとしました😅😅
主人も昨日朝5時起きで仕事へ行き、帰宅後買い物、料理、お皿洗い、娘とお風呂😅その間私はソファーで寝転びテレビ📺
寝る前にマッサージまで付いていました😭😭😭
昨日も少量出血し、安静にと言われているのもありますが、、
つわりが終わり、その後切迫気味になり主人は家事に仕事に育児により積極的になり、料理するの楽しいよ!とすら言ってくれます。
1年前子宮外妊娠で手術、その後のつわりからの切迫。主人も私ばかり辛い思いしていることを申し訳なく思っているんだと思います。
こちらはこの負んぶに抱っこ生活が続いているためか、だんだんと当たり前?習慣?みたいな感じになりつつあることを、暇すぎな毎日さんの投稿をみてハッとさせられました。
当たり前じゃないですよね。感謝感謝で何かしなければ!

• 眠すぎな毎日

眠すぎな毎日

マッサージまで付いてるなんて❗️😳至れり尽くせり✨
    そして旦那様朝はやいですね💦一日中フル回転してくれているのですね☺️
    切迫気味💦大変ですー😭
    辛い思いを一緒に乗り越えての旦那様の優しさなのですね☺️
    いえいえ、私も習慣化しそうでした😂きっとやってくれるかもー✨と期待して自分ができてもやらなかったりしますし笑😂それもよくないですね✨当たり前じゃない✨私も感謝を忘れないようにしよう!
    コメントありがとうございます!😊

• 11月22日