※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
妊娠・出産

後期に体重が増えることについて心配しています。皆さんは最後の数週で何キロ増えましたか?現在+6キロで、これからどれくらい増えるか不安です。明日の検診で眠れなくて困っています。

後期になると体重がいきなり沢山増えるみたいによく聞くのですが、皆さんは最後の方って何週でなんキロくらい増えましたか😭?
今のところ+6キロですがこれからどのくらい増えるのか、、

そして明日検診なのに寝れなくて困ってます😢笑

コメント

ゆまま

後期は確か2週で1キロは増えていたような🤔

  • 70

    70

    ありがとうございます!
    すごく太りやすいと聞くので怖いです。笑

    • 11月22日
きくらげ

上の子の時は後期だけで6キロ増えました。それまで3キロで抑えていたので産む直前はもう開き直って好きなものを好きなだけバクバク食べてました😂笑
今回は後期つわりが33週ごろから酷いのと、お菓子類を子供の前で食べられない事もあり、そこまで増えてません🤔
私も最近この時間帯に起きちゃいます💦
寝ようと頑張ると逆にプレッシャーになるので、一旦布団から出てホットミルク飲んだり、眠くなるの待ってもいいかと思います😊

  • 70

    70

    ええー!後期だけで6キロすごい!!
    けどトータルにすれば9キロだと全然やばくはないですね😂💕
    後期つわりあると辛そうです💦
    わかります、プレッシャーで動悸が更に酷くなります💦
    ゆるーく寝れたらいいなって思って携帯触ってます。笑

    • 11月22日
  • きくらげ

    きくらげ

    私も旦那も(旦那は痩せの大食い)食べるの大好きで寝る前の晩酌、おつまみが欠かせなかったんですが、どうしても個人病院で産みたくて頑張りました😂

    私も携帯いじっちゃいます。
    ママリ、YouTubeお友達です🙄

    • 11月22日
Ayaka

9ヶ月まで+2.7kgだったのに、臨月だけで+1.8kgでした😥

  • 70

    70

    臨月だけで😱!!でも9ヶ月まで2.7キロって素晴らしいですね🙌

    • 11月22日
ずかん

私33~34週あたりから、1週間に1キロ増えました…😂(笑)
空気吸っても太る!みたいな感じで(笑)
でも後期つわり無ければ何食べても美味しいんですよね🙌
生まれたら暫くは外食出来ないので、少しでもお好きな物を食べるのをオススメします‼️

  • 70

    70

    そうだったのですね!!それよく聞きます!
    水のむだけで太るよ!とか😱😱笑
    確かにご飯美味しくて多少苦しくても結構食べちゃってます…笑
    そうですね、ストレスためない程度に頑張ります😂💕

    • 11月22日
あゆみ

私は臨月で1週間に0.5kgでした
最終的にトータル7キロぐらいでしたよ!

  • 70

    70

    トータル7キロなんて羨ましいです!!
    私も気を付けないと😭

    • 11月22日
  • あゆみ

    あゆみ

    元々食べることが好きで
    体重管理はほんとにストレスでしかなかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    あと少しの辛抱ですね!!
    私は産んだはこれを食べる!って決めてそれを楽しみに耐えてました|ω・`)

    • 11月22日
  • 70

    70

    それでも管理きっちりできてて尊敬します!!
    そうですね😱私もそれを盾に頑張ります😱💕

    • 11月22日
ゆまま

どーんと増えました…そこまで食べてないのに増えてたときの絶望感😱注意されたことは無かったですけど✨
一週間で、500g以下が理想の増え方のようですのであと少しの間の辛抱…頑張りましょう!❤️

  • 70

    70

    どーんと増えるんですねやっぱり😭笑
    私も今のところ注意されてはいないのですが、なんか自分の中で怖いです。笑
    後少し頑張ります😭💕

    • 11月22日
mari

私も明日検診です😊
こまめに体重計に乗ってますが、今のところそんなに後期に入って一気に増えるって感じることはないです🤔

中期のが油断するとドカッと増えました😨笑

  • 70

    70

    一緒なんですね!起きてる方いて安心しました😂
    本当ですか😋もうすぐお産ですよね、頑張って下さい💕

    それはちょっとわかるかもです。笑

    • 11月22日
  • mari

    mari

    昼寝しちゃって全然寝れないです😂笑
    食べたら食べた分そのまま体重に反映されるのが嫌で、お通じ改善したら後期でも体重減った時期とかありました😳✨

    お心遣いの言葉ありがとうございます💓

    • 11月22日
mako

私は1人目は後期の3ヶ月で5kg近く増えました💦
でも臨月は産休に入って歩くようにしていたのと、急に便秘が解消したので1kg増でした🙆
今回は食欲が落ちてここ3週間で0.5kgも増えていない感じです。ここから1人目と同じペースなら計10kgくらいなので良しとしようと思っています😁

  • 70

    70

    なるほど、、!
    でも確かに臨月は歩くようにもなるし、思ったより増えないものなのかもですね😋
    全然優秀ですごいです💕
    10キロならまだ全然許せますもんね!!笑

    • 11月22日
さくら

後期からびっくりするぐらい増えて泣きそうです( ノД`)…

週1キロ~2キロぐらいは減ってるような気がします💦💦

  • 70

    70

    わぁーやっぱりそうなんですね😱😱
    でも本当もうすぐですね😋頑張ってください💕

    • 11月22日
  • さくら

    さくら

    増えてるの間違いでした😫😩

    • 11月22日