※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那についてです。旦那は約束事を守りません。例えば飲みに帰る時とか…

旦那についてです。

旦那は約束事を守りません。
例えば飲みに帰る時とかに必ず連絡する約束ももう何十回と破ります。
その都度私が怒ると1度は謝りますが
1番初めに言い訳をして
私も何十回もやられてるため直ぐに許さないと逆ギレしてきます。

他にも自分は良くて私はダメということが多いです。

例えばですが、
ご飯をこぼしてしまったりした時に私の時には
なんでそんなにこぼすの?と怒られます。
しかし自分が全く同じことをすると
ニヤニヤして、今のはセーフだとか言い訳をしてなかったことにしたり

別の件だと私が昔からの男の友人から連絡が来て返事をしていただけなのに
なんで連絡とってるの?浮気だよね?と怒られてその時ちょうど買い物にいってる時だったのですが旦那は怒って帰ってしまいました。
しかし私が友人と連絡を取る前から旦那は内緒で女友達と2人だけでご飯に行ったりするし
内緒で行く理由が地方出身で友達が周りに誰一人いない(友達が周りにいないのは本当です)からこの女友達としか飲みに行ける人がいないからだといいます
私はお酒が苦手なのでお酒はほとんど飲んだことがないので女の子と2人だけでご飯に行ったりするのは許したのですがそれでも内緒で行きます。

何故内緒で行くか聞くと
私が2人だけで行くのをあまりよく思っていないのでそれが怒られるからと言われました。

それと私が男の友人と連絡をとって浮気だなんだの言ってたあとに
旦那の地元の女友達から連絡が来た時にすぐ終わる内容の連絡だったにもかかわらずずーっと旦那はその女の子とLINEをしていました。
辞めるよう言ってもずっと何週間も連絡を取り続けていました。

しかも私が例えば洋服を買い物に行ったりして長くなってしまうのは申し訳ないですが
それに長いと言って怒られます。

自分の買い物の時は試着も1人で出来ないのでついてきて欲しいと私に言って来ます。
買い物に行って些細なことなことで喧嘩して何度も帰られたことがあります。

私は車の運転が出来ないので運転は旦那がやるのですが
スーパーの帰りなどに
ついでにここにもよって欲しいと言うと必ず疲れた、面倒臭いと言います
自分が買い物に行きたい時は1人じゃ行けないからついてきて欲しいと言うくせに。

他にもまだまだ沢山あります

私も悪いところはあると思いますが旦那は全て私のせいにしてきます。
私の意見も言いますが
あーだこーだ言って私には何も言わせてくれません。
自分が悪いとも全く思っていません。

旦那は外ズラがかなりいいです。

なので周りの人は優しそうな旦那さんでいいね〜といってきます。(顔つきも優しい感じで誰に合わせても優しそうでいいよね〜と言われます)
正直それが私からしたらむかつきます

正直どこで怒られるのか分かりません。

もちろん大好きなところもあります。
些細なことなことで喧嘩もしますが旦那ともくだらないことで笑える時もあります。
なので離婚はせずに旦那にも自分が全て正しいと思わずに直して欲しいのですがこれも何度やっても
その時は治すと言いますが全く直りません

今回も些細なことなことで喧嘩をして本当にムカついたので実家に帰ってきました。実家から旦那と暮らしてる家までは歩いて行ける距離なのですが。
そこで旦那になんと言えば直してくれると思いますか。
実家に帰って連絡ももう二週間近くとっていません
旦那が怒ってる文章を送ってきて何度か連絡を取り合って旦那の怒り文章でLINEは未読無視して終わってます。

旦那もそれっきり連絡を取ってきません。

この場合このあとどうすればいいでしょうか。

もうあと数日で旅行の計画をしていたのですがその日がもうすぐです。

多分数日後には仲直りしようと旦那の性格上言ってくるとおまいます。
言ってこなければもう旅行はキャンセルで諦めますが
仲直りしようと言ってきた場合なんと言えば直してくれると思いますか?効き目がありますか?
今までも何度も喧嘩してきて治す約束でしたが直りませんでした。

長文失礼致しました。

コメント

みき

あなたの性格が治らないなら帰りません
連絡しないでください
よくこれからのこと、今までの事を考え直してください

と言いますかね。
それにしても女とふたりで出かけるの許すなんて
心広いんですね😱
私なら絶対無理です(笑)

• はな

はな

私も最初は何度も何度も怒りました。
    だけど私が言っても旦那は逆ギレで逆に私が怒られました。
    喧嘩するのももう嫌なので必ず言うという約束で行かせています。
    ですが必ず嫌な顔します。それが怒られてると思って旦那は内緒で行くらしいです。
    私が旦那と女の子が2人で飲みに行くことを許さないと言っていると旦那がその女友達にチクったらしいのですが
    その女友達も私のことありえないと言っていたそうです。
    女の子が既婚者なんだから2人で行くのやめようと言ってくれれば早いのですがダメみたいです。

• 11月22日
  • みき

みき

その女も女ですね!
    女なのに女の気持ちわかんないんですね。
    きっと独身ですね。

じゃ、私が男とご飯食べに行くのも伝えたら言っていいんだ😊?
    あなたのやってる事、言ってること
    そういうことだよね?😊と言います。

最悪、出したくはないけど
    離婚のワードを脅しで出しますかね。

• 11月22日
  • はな

はな

そうなんです。旦那もその女もどっちも悪いなんて思ってないしむしろなんで男女が2人でご飯行くのがダメなの?という考え方です。
    旦那の友達見てるとみんなそんな感じの考え方なんです。
    既婚してても異性と2人とか二人じゃなくても男女数人(結婚相手はなし)で普通に遊んでいたりして、私からしたら有り得ません。
    旦那もそんな環境で育ってきたのでそこに関しては多分何を言っても行くことを許さない私がありえないと言われるだけなのでもう言いません。
    (旦那の友達で仲良かなった子にも直接そのようなことを言われました)

1度、行く気は全くありませんが旦那に
    じゃあ私も男とふたりでご飯行くから!と行ったのですが
    本当にやったら怒るくせに口だけだと思ったのか
    行けば?と言ってきました。
    旦那の前では男友達とかの名前すら出さないので多分私が男友達いないと思ってると思います。
    現にほとんど居ないのですが数名はいます。

• 11月22日
  • みき

みき

嘘で、今日お昼に〇〇君と久々にランチ行ってきたよ🙋‍♀️
    等、どうですかね?🤔

• 11月22日
  • はな

はな

なるほど。
    それはやってみたことがないですが
    多分私に男友達がいないと思ってる(本当にほとんど居ないのですが…)ので嘘と思われるかなって思っちゃいました💦
    私は嘘が下手くそで…
    でも何となくですがそれを言った時に旦那に言われそうなのが
    お前も異性と2人で会ったりしてるんだから俺もこれからは普通に嫌な顔せず女友達と飲みに行かせてよと言いそうだなって思っちゃいました。

今まで喧嘩た時に私は男友達とあったりとかしてないのに〇〇(旦那の名前)は女友達と飲みに行ってるじゃん!と言ってきたりすることが多かったのですが
    本当に旦那と同じことしちゃうとそれが言えなくなるかなーって思っちゃいました💦(笑)

• 11月22日
  • みき

みき

そうなんですか、、(T ^ T)
    私はなんと言われても許せないので、
    本気で連絡取らないまま実家に帰りますね。
    それでも逆ギレ、反省しないのであれば
    ほんとに頭おかしいと思っちゃうので
    本気で離婚考えちゃいます💦

• 11月22日
  • はな

はな

そうですよね、そこまでしても直してくれないと私と子供のことなんてなんとも思ってないですよね。
    多分結婚したっていう自覚がないのかなって思います。付き合ってる時からほぼ半同棲みたいな感じで付き合っていたので
    私自身も結婚しても
    結婚生活だ~*って感じることは無かったので笑

• 11月22日
  • みき

みき

同じく付き合ってる時から半同棲みたいな感じで子供出来て結婚しました。
    確かに結婚した!という実感はないかと思いますが、
    子供が産まれてるのでさすがに、、(T ^ T)
    うちの旦那もめちゃくちゃ良い奴ではないですが、
    さすがに子供がいるのでそういう所はちゃんと考えて行動しますよ、それが普通だと思います。

相手が嫌がることは自分もしない。
    結婚しようがしなかろうがこれ当たり前だと思います。

• 11月22日
  • はな

はな

私もそうです、授かり婚です。
    旦那ははじめ子供を産む事を反対しましたがそれを私が押し切って子供をうみました。だから自覚がないのかなとも思います。
    だから仕方ないとかじゃなくてもっと自覚持って欲しいです。💦
    多分もっと遊んでいたかったんだと思います。旦那も私もまだ20代前半なのでやりたいことはあると思いますがもっと自覚持って欲しいです。

• 11月22日