※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPIちゃま
妊活

排卵日についてのタイミングについて相談中です。排卵日前から何日かを狙い、毎日の頻度についても悩んでいます。皆さんはどのようにしてタイミングを取っていますか?

ただいま妊活中ですが、もうすぐ排卵日がやってきます!

排卵日の2日前くらいからが良いという話も聞きますがみなさん排卵日を狙いますか?
それとも排卵日何日か前からですか?
その際は排卵日まで毎日仲良しするのでしょうか?(>_<)
男性が毎日しすぎると質が良くなくなると言う話も聞きます…
みなさんどうタイミングとっていますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

産婦人科のおじいちゃん先生が2日に一回がベストと言ってたので
私なら2日前と排卵日はタイミングとります!

• PIPIちゃま

PIPIちゃま

やっぱり2日前って良いんですね♡
    ありがとうございます!!✨

• 1月17日
ひさきち

排卵日ぴったりでした。男の子です。
女の子が欲しいなと思っているので、第二子は2日前からタイミング取ろうかなと思っています。

• PIPIちゃま

PIPIちゃま

やっぱりそういうのあるんですね💗
    まだ初産なので授かれればどちらでも嬉しいので頑張ってみます♡
    ありがとうございます!!

• 1月17日
YUKI♡♡

こんにちは(^^)
私も妊活中です!
去年の10月に7カ月で死産してます。生理は2回見送ってからの今月に至ります。
生理が2回目のときから排卵が1週間ほどずれてしまって、、
焦りと不安もあります。
基礎体温もつけてますが、正直アプリ3種類使ってるけど、全部見事にバラバラなのでグラフつけてるだけで排卵も正直いつかわかりません。

うちは協力的な旦那さんの提案ですが仲良しは生理終わって1週間後から2週間目までは週に1、2回でそれ以降は毎日です。
排卵付近や排卵日逃したくないですし月1の可能性無駄にしたくないので!

妊活中の人にしかわかりませんもんね!悩みますよね!(>_<)
今排卵痛があるのでドキドキしてます(>_<)頑張りましょうね(T ^ T)♡

• PIPIちゃま

PIPIちゃま

そうだったんですね。本当に妊娠って色々ありますね(>_<)
    私も同じく3種類のアプリを使っていて見事にバラバラです!😭
    排卵検査薬などを使おうと思いますが、それさえも正しいのか不安なので…上手くタイミング取れるように頑張ってみます✨
    排卵痛があんるですね!!
    それはドキドキですね💕
    YUKIさんが上手くいくように私もお祈りしておきます🙈✨

• 1月17日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

一緒に頑張りましょうね♡

• 1月17日